おもちゃを選んで遊ぶ。(動画)

本日も調子にのって、動画をアップロード。
今日は、おもちゃを選ぶところからスタート。


100円均一のおもちゃBOXは、こころにはちょっと深くてとりにくそうだったので、もうちょっと背の低いカゴを買ってきました。これならまだ小さいこころでも、大丈夫そうだ♪

でもって、やっぱり今日も選んだおもちゃは、ネズミ。
好評だな~。
初代ネズミちゃんは、しっぽを食いちぎられ、微妙に腹も食いちぎられて、中がでてきそうな感じだったので、ゴミ箱にポイ。
もちろん、しっぽも回収済み。
あんまり丈夫なものではないので、ちょっとでも痛んでたら、早めに捨てます。
この動画のあとは、しばらくネズミを眺めてましたが、もちろんしとめに行きました♪
でもこのネズミと遊びだすとかなりエキサイトするので、机の下とか、チェストの下とか、手の届かないところに飛びまくるのが難点。
手の届かないところに行くと、孫の手で私がとってあげてますが、必死にこころも自分のかわいいおててをいれて、自分でとろうと頑張ってます。
その姿がこれがまた可愛いったらありゃしない。
いつかチャンスあれば、その動画も撮ってみるか。

実は先ほど、こころの可愛い鳴き声の動画も撮れたんだけど、あまりに画面が暗かったので、使い物になりませんでした。しょぼん。
明るい時に、可愛い声を撮ってみようと思います。

コメント

  1. ともちゃ 2007.02.05 4:22pm

    こんにちは。
    ネコ暮し満喫っ!ですね。
    こころくんを大事にしてるのがと~~っても伝わってきます。
    おもちゃを取ってくるのは、我が家の3ニャンズの中の「もんもん」と一緒。
    「いぬか!?」と思ってしまいますよね~(w
    ヘルスボウルはうちも使ってます。
    のみっぷりがよい気がします。
    ねずみのおもちゃはマック(クロネコ)が好きで、すぐに破壊・・・。ゴミ箱行き~。
    キャットタワーなかなか良さそう。
    うちにもほしいなぁ~。
    これからも、どんどん画像見せてくださいね。

  2. ちさ 2007.02.05 5:27pm

    もう、可愛くて可愛くて、目に入れても痛くないぐらい♪
    ほんと、犬のような感じね~。
    玉とって遊ぶ姿は、「おお、やっぱり猫だ!」と思うけれど。
    私は、ヘルスボウルを2個買って、ケージと部屋の二カ所に置いてるのだけど、これ以外使ったことがないので、差がよくわからないの。
    この子を育ててくれたお宅で、飲みっぷりがいいよと勧められたのね。
    ちゃんと水飲んでくれてるようだから、器としては少しお高いのかもしれないけど、いい買い物したなと思っとります。
    キャットタワー、ともちゃんちは、チビちゃんが小さいから、まだ危険だね。
    チビちゃんがもうちょっと大きくなってからじゃないと、タワー置けないかもねぇ。
    うちのタワー、なかなかいいよ。上でごろんと寝られるし、トンネルの中もお気に入り。
    入っては、上からぴょこんと顔を出してて、とってもかわええです♪

  3. ともちゃ 2007.02.05 7:50pm

    (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
    大きくなってももちろんかわいいけど、仔猫の時はまた特別かわいい(///∇//)
    お部屋も広々で遊び放題!!って感じ。こころくん楽しそうだよ。
    タワーいいよね~。ネット?
    一番上の側面が少しだけというのがいいなと思った。
    ぴょこんと顔を出したところ、見たいなぁ(= ̄∇ ̄=) ニィ
    男の子は、泌尿関係の病気になりやすいからお水をたくさん飲むのは大事なんだよ。
    だから、このボウルは正解だとおもう。うちも2コ使ってる(w
    こころくん見てたら、仔猫ほしくなってきた~~(*/∇\*)キャ

  4. おい 2007.02.05 9:52pm

    ちささん、こんにちは
    ご招待メール、どうもありがとうございましたv
    こころたん、すっかりお家に馴染んだ様子で何よりですね。
    私も仔猫が初めて家に来た時は、ウン●を出してくれるまでなかなか安心できなかったのを思い出しましたわ~。
    こころたんの鳴き声、ぜひ聞いてみたい!これからの成長の様子も楽しみにしております。

  5. ちさ 2007.02.06 4:35pm

    ■ともちゃ
    そうだよねー、猫はおっきくてもちっさくても可愛いけど、
    小さい頃はじゃれるしやんちゃだしね~。
    いっぱい愛でておかなくては!うふ。
    こころ、縦横無尽に走りまわってるよ。
    エキサイトしすぎて、私のかかとに食らいついてくるさ。( ̄▽ ̄;;
    猫タワーはネットで買ったよ~。
    http://item.rakuten.co.jp/andme/dgy-a-scrtwrp-j/
    確かこのサイトで買ったと思う。
    こころ育ててくれた友達に相談して決めたんだけど、一番上お気に入り。ここから外眺めたり、くつろいでるよ。
    ぴょこんと顔だしたところ、写真にでも撮りたいんだけど、これがなかなかチャンスがー。(笑)
    猫、腎臓とかも弱いらしいね。気をつけてあげないといけないね。
    日々観察して、異変に早く気づくことが大事だなと思っとります。
    飼い主用のマグカップも売ってるけど、お茶が美味しくなるのかしらん。それもちょっと気になってたり。
    ■おいさん
    いらっさいまし♪ だいぶ我が家になじんできましたよー。
    良かった、ほんとに良かった~。
    最初のウンチは、ほんと心配ですよね。
    まずは、「食べてくれるかしら」、そのあとは、「出るもんちゃんと出るかしら」。
    寒い時期に、電車で4時間以上、車で移動と長旅をさせてしまったので、それだけでも大きなストレスだったと思うから、本当に心配でした。
    うちのこころも、おいさんちのまめちゃんのように、おっきく育ってくれるといいな。
    鳴き声、かなりラブリーですよ~♪ぐふふふふ。
    近々うまいこととって、動画を公開したいと思います。
    でも、まめちゃんの鳴き声もかなりラブリーですよね。
    過去ログで動画を見ましたよ♪ ごろんごろんのまめちゃん。
    かわぇー( ̄¬ ̄*)

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る