去勢手術日決定

もう数日前に動物病院に予約して、去勢手術の日は決まっていたのですが、こころがオカマちゃんになる日が、とうとう決まりました。

手術日は・・・。


3月3日の桃の節句

よりにもよって女の子の日に、オカマちゃんになります。(爆)
わざとじゃなくて、たまたま3月の第一土曜日が3日だったってだけの話なんですが、保護主宅では「この子は動きや行動がオス猫っぽくないから、お姉マンって言われてるよ」と言われてたような子なので、その子が桃の節句の日に去勢するとは・・・・何かそういう巡り合わせでもあるのか?(笑)

手術は土曜日の午後に行われるため、午前中にこころを連れていきます。
もし手術前の血液検査で病気が見つかったら、手術よりそちらの治療が先になりますとの事。
無事手術が終了したら、翌日の日曜日に迎えに行きます。

我が家での、最初の大きなお医者ごとです。
無事すみますように。( ̄人 ̄)

元気が一番
こころが乗ってるのは・・・外付ハードディスクの上。( ̄▽ ̄;;
まー、ジャストサイズだこと。(笑)

コメント

  1. はらだ 2007.03.01 7:44am

    いよいよ明後日・・・なのですね!
    確かに、桃のお節句に・・・というのは、ずぅっと記憶に残りそうですね(^^;
    大丈夫と信じてはいますが、無事に終わることお祈りしています!
    ウチのも数ヵ月後にはと考えていますので、また色々と教えてください<(_ _)>
    がんばれ、こころくん!

  2. ちさ 2007.03.01 8:55am

    そうなのです、よりによって、女の子の日にっ!(・ω・ノ)ノという感じです。(笑)
    でもはらださんがおっしゃるとおり、忘れないだろうから、いいかもしれません。
    私も大丈夫だろうとは思ってますが、無事に終わってホッとしたいです。
    うちの子はビビリちゃんで、慣れない環境(人)と接すると、フリーズしちゃうので、一泊心配です。
    (身体のことのみ考えると、その方が安心だとも思うから、複雑です。)

  3. mamo 2007.03.01 10:59am

    手術も心配だろうけど、術前の、爪を看護師さんに深爪されないように気をつけてね(^_^;)

  4. ともちゃ 2007.03.01 11:51am

    いよいよだ。
    去勢手術って心がいたむ。
    けど、きちんとしてあげた方が本人もらくになるだろうし。
    春がきてニャーゴニャーゴ鳴かれるのみてるとかわいそうなんだよね。(人間の都合?)
    無事に終わりますように。こころくん、ちさちゃんがんばれ!

  5. ちさ 2007.03.01 4:26pm

    □mamoちゃん
    ぉーぅ、深爪か。( ̄▽ ̄;;
    先に獣医さんにお願いするか?診察時に。
    □ともちゃ
    去勢手術は、私たちの都合だと思ってる。
    だから、私たちの都合で手術をさせるんだから、負担を与えるにしても、腕の良い医者にまかせるとか、少しでも軽くしてあげたいと思うのだ。
    そういえば、富山にお嫁にきて、ニャーゴニャーゴ鳴いてるのを聞かなくなったなあ・・・。
    というか、野良猫自体、めったに見なくなった。
    福岡では野良はちらほらいたけど、富山雪国だから、野良にはさらに過酷で生きていけないんだろうなあなんて思ったよ。

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る