帰ってきたよ

かえってきたよ。

こころ、無事一泊入院から帰ってきました♪


土曜日の午前中にこころ去勢手術のため、病院へ連れて行きました。
きっとキャリーに入れるのも大変だろうなあと思っていたのですが、キャリーのドアをあけた状態で、ケージのドアをあけたところ、とことこと自分からキャリーに入っていったので、楽でした。
すぐ出ようとしてたけど、すかさずドアがちゃり。

そして病院に着いて、診察台にのったこころは、身体を小さくしっぽもしまいこみ、私の身体に顔をつっこんで「頭隠して尻隠さず」状態で、身体をすんごく硬くしてフリーズ。
そして、ぷるぷる震えてました。(^^;
獣医さんに、食事や体重管理の事を尋ねている間中、ずっとその状態。

そして触診で獣医さんがこころを抱きあげると、顔は(●_●)こんな顔。(爆)
恐いんだけど好奇心はある子なので、状況把握に必死で、瞳孔開いて最大にあけたおめめで、必死に見るのです。
私も初対面の時、この顔で見られました。
この顔はかなりインパクトがあるので、看護婦さんも獣医さんも笑ってはりました。(^^;

そして、その動物病院では一泊入院なので、預けたまま、一晩過ごしました。
想像していた以上に、私の中でかけがえのない家族になっているんだな~と思いました。
いないのに、ケージに目がいっちゃう。
たった一泊なんだけど、思った以上に寂しかった。

しかし、翌日の今日迎えにいって、看護婦さんにキャリーに入れられて連れてこられたこころの顔を見て、ホッとする反面、(●_●)の顔を見て気がぬけたような、なんか複雑な気持ちに。(爆)

手術自体は問題なく終わり、手術前の血液検査も、問題なし。
体重も太り気味でもないそうで、一安心。
ただ去勢後は太りやすいから気をつけてくださいね、と言われました。

家に帰ってきてすぐは、やっぱりいつもよりしんどそうな様子でしたが、ごはん完食。
化膿止めの薬がまじったゴハンも、かぷかぷ食べました。楽でいいわ~。(笑)
夜には、いつもの調子にほぼ戻って、ネズミもってこい遊びもし、PCの前に寝ころんで、ネットの邪魔も元気にしておりました。

相変わらず、PCの前でごろん。

お疲れ様。ゆっくり休んでね。

コメント

  1. 家来2号 2007.03.04 11:48pm

    どもです。
    去勢手術、無事に終わって一安心ですね(^^)
    こころちゃんはキャリーに自ら入ってくれるんですね。やはり小さい箱状のものには入りたくなっちゃうのでしょうか。
    いつもいっしょに暮らしている猫様が1日でもいないと、とても寂しいですよね。我が家も手術の翌日朝一で迎えにいきましたが、すぐに元気になってくれました。
    しかし、パソコン前のこころちゃん、かわいいですね(^^)

  2. ちさ 2007.03.05 7:41am

    おはようございます♪
    ほんと、一安心です。
    いやー、まさか自分から入るとは思わなかったのですが、多分チェックいれたくなったんでしょうね。
    飼い主としては、ネズミで釣るしかないかしらんと思ってたので、とっても楽でした。
    ほんと、一緒に暮らしだして一ヶ月ちょっとぐらいですが、すっかりもういなくてはならない家族になってますね。
    たった一日なのに、ポッカリ穴があいたような気持ちになってしまいました。
    わたしのPC前は、毛布も用意してあるし、こころ専用スペースです。(笑)
    「ピー!」とエラー音がなったり、画面が見えない事も多々ですが、目の前で可愛くくつろいでくれたり、眠ってくれるのはシアワセです。^^

  3. はらだ 2007.03.05 7:45am

    こころくん、お帰りなさい^^
    無事に終わってヨカッタですね!
    ちささんも、お疲れ様でした。
    こころくんがいない間、いないのわかっているのに気になって何度か覗きにきてしまいましたが(^^;、モニタの前でノビノビしている姿を見たら、安心しました。
    (●_●)こんな顔・・・想像してしまいました(笑)

  4. ちさ 2007.03.05 8:45am

    ただいまです♪(こころの代弁)
    ほんと、あとは抜糸だけなので、一安心。
    化膿止めの薬をいれたゴハンも、多分この子は食べるとは思っていたけど、問題なく食べてくれて、さらに安心です。^^
    > いないのわかっているのに気になって何度か覗きにきてしまいましたが
    実は、書きかけていたのです~。
    保護してくれていたお友達からもらった、幼少時の写真を貼ってみようかしらと思っていたのですが、結局最後まで書き終えないまま、お迎えになってしまいました。
    また、幼少時の赤さん時代の写真は、別の時に貼り貼りしようと思います。
    > (●_●)こんな顔・・・想像してしまいました(笑)
    すごいですよ! ほんとにオーバーでなく、こんな顔になります。
    おかしいので、ぷふっと笑うと「なんでおかしいの?」って顔をします。(^^;

  5. ともちゃ 2007.03.05 10:13am

    こころくんの顔をみてホッとしたよ。
    よかった。無事帰ってきたんだね。
    「更新されたかなぁ。きっと心配で更新はまだだろうなぁ」と思いつつ、何度かのぞいてしまった。
    いつものこころくんだ。
    1日いないだけでもホント心配で落ち着かない。
    帰ってきてからも、どおかな?大丈夫かな?って気になるモンね。
    こころくん、ちさちゃんお疲れ様(^^)

  6. ちさ 2007.03.05 6:37pm

    うんうん、無事元気に帰ってきたよ~♪
    更新しようと思って書いてはいるものの、なんか最後まで書けなかったよ。
    気もそぞろいう感じやったわ。
    帰ってきても、やっぱ最初は疲れた様子だったから心配ちょっとしたけど、
    すぐゴハンかぷかぷ食べたから、「あ、大丈夫!」って思った。(爆)
    いやしんぼで、あげたらあげた分食べちゃうから困る部分もあるけど、
    こういうときはありがたいわ~。(笑)
    もう今日は完全に復活で、やんちゃで甘えっこぶりを発揮しとります。
    あとは抜糸に今週末行くだけでおわりー♪

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る