抜糸にいったよ

溶ける糸は使っておられるようですが、そこの病院では一週間から10日後に抜糸をしているとの事なので、いそいそと、今日の午前中にこころと病院に行ってきました。


今回も、キャリーを開けた状態でケージをあけると、こころは自分からキャリーに入っていきました。
らくちーん。
ついでにネズミをほいっと放りこみましたが、キャリーの扉を閉めると、

(●_●)

こんな顔。ショックを受けているようです。(^^;

抜糸自体は数分で終了。
だけど病院に連れていったら、キャリーごと「こころちゃんをお預かりしますね」と言われ、私は待合室で待機。
抜糸が終わって、こころが入ったキャリーを看護師さんが持ってきて、「お待たせしました」。
言葉はそんだけ。
それで終了?え?
お医者さんはでてこんの?と思って、「あの、傷口は問題ないですか?」と受付で尋ねると、受付の人が即答で「大丈夫ですよ」。(←この受付の人、抜糸に立ちあったのか不明)

なんかこう・・・。
仕事はできるが作業的に感じるというか・・・。

・・・私とは相性があまり合わないのかもしれません。

——————

待合室で待っていた時の話ですが、おばさんが、スピッツのわんこを抱いて連れてきておられました。
そのスピッツ、たいそうやんちゃな子で、家から脱走し、車にひかれそうになったのよと、他の患者さんと話しておられました。
そうこうしていると、そのおばさんが受付で呼ばれ、診察料金を払いに行かれました。

そのおばさん、スピッツのわんこを片手に、荷物もたくさん持っておられたので、「ごめんなさい、ちょっとこの子おろしていいですか?」と、わんこをおろして払っておられたのですが、その間わんこは受付の方の部屋に行ったり、うろうろしまくり。
あげくのはてには、ドア付近でそそうを。

小さい犬でも、もしキャリーにいれていれば、待合室のイスにでもキャリーを置いて、自分はゆっくり支払いできるし、キャリーにいれなくても、せめてひもつけていれば、診療室に行ったり、受付の方に行ったりはできんのになあ。

飼い主のおばさんは、そそうをしたことに何度もあやまり、ペットシーツでおしっこもちゃんと拭いていかれましたが、抱っこのみっていうのは、小さい犬といえども、マナーとしてどうなのかな、なんて思ったのでした。

コメント

  1. たつもとちまき 2007.03.10 3:18pm

    抜糸だけなら自宅で出来ます。
    予後の様子を診てもらうために、たかが抜糸でもわざわざ病院に連れて行くんですが…そんな応対では不安になっちゃいますよね。
    現場に立ちあわせないと言うのも、何か変です。

  2. ちさ 2007.03.10 8:06pm

    抜糸している様子を見せる見せないは、私はこの子が初めてなので、普通どうなのかわからないのですが、診療室に入って、獣医さんとお話して、相談があれば相談もしつつ、抜糸を行うという図を想像していたので、あまりにもあっさり終了したことに、びっくりしてしまいました。
    問題ないから呼ばれなかったのかもしれないけど、問題なくても、お医者さんがちょっとでも顔を出して、「傷口綺麗になおってきていますよ」と一言でも言ってくれたらいいのになあと思っちゃいました。
    その一言があるのとないのでは、患者の安心感はかなり違うと思うんだよな~。

  3. mamo 2007.03.10 10:51pm

    この顔(^_^;)君のおうちに去ったあの日を思い出す。
    どこ行くの?僕どうなっちゃうの?不安で一杯のあの瞳。

  4. ちさ 2007.03.11 6:16am

    □mamoちゃん
    ね、思い出すよね。(笑)
    きっと相方さんとまもちゃんは、この写真を見て、
    電車が動き出しても(●_●)な顔だったこころの顔などを
    思い出すだろうと思いながら、UPしたよ。
    だいぶ昔の事のような気がするけど、考えたらまだ1ヶ月ちょっと前の話だよね。
    いやー、もうだいぶ長いことこころと暮らしてる気がするよ。

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る