貝に変身。

昨日、やっと建具屋さんの都合がついて、ドアノブの交換にやってきてくれました。
なんでドアノブ交換?と思った方は、このエントリーを見てくださいな。

さて、建具屋さんがやってきたのは、昨日の午前9時半頃でしょうか。
こころは、こうなりました。


閉じた貝( ̄▽ ̄;;
貝(閉じた状態)の出来上がり。

んまあ、立派な貝になっちゃって。( ̄▽ ̄;;
ちなみに、普段は、ベッドのマットの下に行くことは全くありません

ドアノブ交換は思ったより簡単ではないらしく、ドアごと一度はずし、事務所でつけかえ作業を行って、夕方また持ってくるという形でした。
以前のドアノブが、

猫ドアノブ

こういう特殊なドアノブをつけていたせいでもあるのですが、規格が違う場合は、簡単にその場ですむものではないらしい。

そういうわけで、我が家で工事をする時間はドアのつけはずしのみで、業者さんがうちで作業をしてはった時間は非常に短かったのですが、

貝アップ

この有様でございます。(笑)

斜めから。

ななめから。

黒猫なせいもあるからか、中がどうなってるのかわかりゃしない。

しかし、建具屋さんが帰って10分ほどたつと、貝にじわじわと変化が表れます。

見てる。

見てる。その2

少しづつ開く、貝。

きょろきょろ。

知らない人が帰って15分もたつと、身がではじめます。

ちろっとでてきた

上半身でた。

ここまで身がでてくると、もうあとは時間の問題。

にょろりん。

知らない人、ほんとに帰った?

「知らない人、ほんとにいなくなった?」というように、のぞいて確認。

——————
ちなみに新しいドアノブ

ドアノブ交換

普通の、なんのへんてつもない丸いドアノブ。
ドアは無垢ドアなため、日焼けしちゃってるので、以前の猫ドアノブの跡も、しっかりついちゃってます。
見栄えなんてゆってられないわ~。(涙)

さすがにこれは、こころは開けられないようです。
やっと安心できるー。

コメント

  1. mamo 2007.03.30 9:30am

    怖がりなんだけど、瞳くろぐろ(-_-;)

  2. ちさ 2007.03.31 7:36am

    ね。( ̄▽ ̄;;
    びびりのくせに興味津々って、複雑よね。(笑)
    おめめだけはまんまるちゃん。

  3. 家来2号 2007.04.01 7:16am

    どもです。
    こころちゃんはかなりの人見知りぃさんのようですね。
    かくれんぼが得意そうです(^^)
    そいえば我が家のリビングドアと同じドアみたいです。うちは白色に塗装してもらっていますが、形がそっくりです。ダイナ様は自分で開けられないので、ドア前でニャーニャーと「開けてくれ~」と言って、家来たちを動かしています。。。

  4. ちさ 2007.04.02 12:50pm

    そうなんですよー、ほんとに小さい頃は、人見知りではなかったらしいんですけど、なにやらいきなり人見知りさんになってしまったらしいです。
    でも、恐がりなんだけど、好奇心はある子みたいで、知らない人がくると、
    隠れはするものの、凝視します。(笑)
    気にはなるらしい!
    おお、家来さんのお宅も無垢ドアですか♪
    うちも塗装はしてもらってるのですが、クリアなので、色なしなんです。
    だもんで、年数と共に色が飴色に変わっていくので、猫ドアノブをはずしたあとが、くっきりです。><
    でもどうなんだろう、自分で開けようと頑張っちゃう子と、開けて開けてと催促するのと、どっちがいいんだろう・・・。(笑)

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る