マウスカーソルに反応(動画)

今日は、昨日のエントリーの続きの動画。
最近では一番よく撮れた動画だと思う。


こころは、液晶画面のマウスカーソルの動きに、結構反応します。
黒猫ダイナ様と家来たちのマイホーム生活の、青猫蘭丸様は、うちのこころの写真に、こんなにも反応してラブリーですが、うちのこころは、どこのブログを見ていても、全く写真の猫さんには反応なし。

ちなみに、液晶テレビの、天気予報やニュースでアナウンサーの人が、画面を指すのによく使っている、先っちょに黒いぼんぼんなんかがついている棒も、保護主さん宅では大好きだったそう。
うちのテレビは液晶テレビではないので、あんまり反応が・・・。
というか、気づいてないかもしれない・・・。
今日あたり、またチャレンジしてみようかな。

この動画は、私のお気に入り。
マウスカーソルに反応していて、伸びしているところも撮れ、こころの声入り&顔もアップで撮れてるから。

一番最後は、デジカメ持っている私に近づきすぎて、デジカメに頭をゴンとぶつけてるのですが、あわてちゃってその前にシャッター押してストップしてるなー。
どうせなら、頭ぶつける音のとこまで撮っておけばよかった。(爆)

コメント

  1. 家来1号 2007.04.12 1:37pm

    おお、今度はウチの蘭丸様が登場ですね(*^。^*)
    こころちゃん、しっかりカーソルに反応してますねぇ。猫ってどうして小さくてちょこまかするものが好きなのかしら。不思議です。
    こころちゃんの動画の最初の声がダイナ様そっくりでちょっとうれしかったです。

  2. はらだ 2007.04.12 7:26pm

    つっきーもマウスカーソルによく反応します^^
    あと、テレビだったら料理番組でしょうか・・・
    何かをかき混ぜたり、切ったり、っていう手元の動きがタマランらしいです(笑)
    マウスカーソルを夢中で見ているこころちゃんの後頭部、いい味出てますね~♪
    にゃん声もたくさん聞けて嬉しかったです^^

  3. ちさ 2007.04.13 8:10am

    □家来1号さん
    ですです~♪<蘭丸様登場
    エキサイトすると、液晶画面に猫ぱんちをするのですが、残念ながら動画を撮った時は、そこまでエキサイトしなかったです。
    今度はエキサイト動画を撮れるといいなー。
    ほんと、ちょこまかしてるものにはいい反応しますね。猫って面白いなー。
    おお、ダイナ様と声が似てますか♪(〃∇〃)えへ~♪
    □はらださん
    ねー、ちょこちょこしてるもんに、いい反応してくれますよね。
    見てる方が思わず「ぷぷっ」となります。(笑)
    おお、料理番組はみせたことないかも! うちも機会があったら、試してみよう♪
    こころの頭がカーソルと同時に動いてますよね。猫ぱんちもあれば、100点満点だったなー。
    こころはおしゃべり猫なので、ようしゃべります。( ̄▽ ̄;;

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る