天気予報のお兄さんが好き(動画)

三つ子の魂、100まで、といいましょうか。
相変わらず、NHKのお天気予報が好きです。


 
 

ちょーっと動画の質が悪くて分かりづらいけれど、厳密に言うと、NHKのお天気予報のお兄さんが持っている、黒いぼんぼんつきの棒が大好き。
こころがもっともっと小さい頃、保護主さん宅で過ごしている頃から、大好きだったそうです。

今回の動画も、かなーーーり省略しているのですが、一度棒を持ってお兄さんが最初の天気予報の説明したあと、画面が変わって、全国の天気予報の詳細にうつるのです。
その画面は、お兄さんはうつらないので、ただ退屈なだけ。しかも結構長い。
最初にお兄さんが出てきた時もこころは反応してたのですが、デジカメで撮りだしたらすぐ終わってしまって、公開するには少し短すぎでした。

で、長い全国のお天気予報を、こころはお座りして、かなり見ていたのですが、最後の方さすがに退屈してきたのか、気が散り始めてます。
そのあたりから、今回の動画を公開しています。
実際は、結構な時間大人しく見てました。

んでもって、画面が変わって、お兄さんが再びでてきた後、気が散りはじめていたこころにすぐに気づいてもらえなかったので、私がじゃらしを持ってTVに注意をひいたのですが、ついしゃべりかけてしまったので、その部分もはしょりました。(笑)
途中ちょっと動画が飛んでるようなところはそれでございます。

こういう、ボンボン系が動くのは、相変わらず大好きです。
よーく見てみると、ちゃんと猫ぱんちが命中してますね。
TV画面が、もうちょっと精細に撮れたら良かったんだけどな。

コメント

  1. mamo 2007.04.18 1:37pm

    うちでは毎日の行事の一つで、何を見ていても8時45分になると
    お天気兄さんにチェンジ(^_^;)
    興味示したら、毎日毎日。
    そうすると毎日毎日画面に走り寄り、黒ぼんぼんを肉球アタックアタック!
    「僕、今日も頑張った♪」と言いに来て「凄いねー」と、ほめ撫で
    抱き合う飼い主と猫って絵面がそこに展開される訳だ(^_^;)
    飼い主も猫も「継続は力なり」ってとこかな(^_^;)

  2. はらだ 2007.04.18 2:47pm

    こんなところに、ちっちゃな熱烈ファンがいようとは
    お天気お兄さん思いもよらないでしょうね~(笑)
    (ちょっと、ファンの意味合いが違うかな?(笑))
    テレビの下に近寄って見上げている背中・・・。
    そういうの、たまら~ん♪です(>▽<)

  3. ちさ 2007.04.19 7:48am

    □mamoちゃん
    上手な子育てって、そういう事なんだろうね。
    子供に気持ちよく頑張ってもらうには、親もそれなりに努力が必要いうことだね。
    mamoちゃんちの猫が、なんでこういう子に育つのか、理由がよーくわかるよ。
    いいとこは、どんどこ伸びるわけだ。
    □はらださん
    ね~。(笑)
    「(●_●)ノ゛ぺちっぺちっ」こういう様子で、テレビぺちぺち叩いてるよ。(笑)
    習慣化して、もっといい動画も撮りたいな~。
    こういう姿って、後ろで見ていても可愛くて可愛くて・・・・たまらんよね!(*>▽<)ノ

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る