愛が痛い(動画)

今日は、こころが一生懸命、私の毛繕い(←?!)をしてくれている動画です。


 
 

昨日の夕方に撮った動画なのですが、実際はこの動画の5倍以上の時間、毛繕いしてくれました。
指の間1本1本から、くまなく、時折毛繕いで噛みながら、それはもう丁寧に。(笑)

猫と暮らしている人は皆さんご存じでしょうけど、猫の舌ってざらざらしてて、痛いですよね。
こころになめられたあとの私の手の甲は、いつもまっかっか。
でもこころの気持ちを思うと痛いとは言えず、「ありがとうね、こころ」となでなで。

しかし、私の手ってばぷよぷよで、非常に恥ずかしい。
「んまぁー、赤ちゃんのような手で、なんて可愛いのっ」と、前職場で、いきなり知らないお客さんのおばちゃんに、なでられ、握られた事があるですよ。( ̄▽ ̄;;

コメント

  1. はらだ 2007.04.19 7:21pm

    いや~~~~♪(>▽<)
    こころちゃんの、ちささんへの愛情をすっごく感じます!
    つっきーは、この間動画にしたしたように、赤ちゃんっぽく
    甘えてくることはあっても、こういうことは一切してくれません^^;
    私も、まっかになるくらいなめられてみたーい!(なんだか危ないな~(笑))
    ちささんの手のエピソード・・・(;´▽`A“
    そ、そんな、お客さまったらいきなりっ(笑)
    でも、骨ばってホソホソな手より全然いいですよ!
    たぶん、ていうかゼッタイ、こころちゃんもそう思ってるハズ(*´∇`*)

  2. ちさ 2007.04.20 2:06pm

    いやー、愛情表現は個人差があるでしょうし、
    つっきーちゃんのあのらぶりーな甘えも、たっぷりの「愛」だと思うですよ~♪
    こないだ、手の甲をちょっとだけすりむいたのですが、
    その上も念入りに念入りに、なめてくれて・・・・ぉぅううう><でした。(笑)
    おててのエピソードは、びっくりしました。
    コンビニでレジやってて、早朝ラッシュの忙しい時間帯に、
    いきなりオバハンから、なでなでさすさす・・・・。( ̄▽ ̄;;
    私の場合手だけじゃなく全体もぷよぷよ(あわわ)ですが、
    手ももともと小さくて、指も短くて、赤ちゃんちっくな手なんです。
    普通の女の人より一回り、へたすれば二回り小さいの。
    私は細くてスリ~ムで、指の長い手に憧れます!!

  3. やまねこ 2007.04.20 7:02pm

    お手てが可愛い!
    って、うちも思ったよ。
    ナデナデする、おばちゃんの気持ちが良く解ります。
    いつか機会があったらナデナデさせてね(笑
    ネコの舌のザラザラってキライじゃなかったりするの。
    よだれべったんこより好きなのです。
    そういう所でもネコ大好きなのかもですね。

  4. ちさ 2007.04.21 9:28am

    ぎゃー、お世辞でも嬉しい、ありがとねー♪
    けど、昔はコンプレックスに感じてたりしたのよ。(笑)
    私も嫌いじゃないんだけど、なめてもらえるのも嬉しいんだけど、
    単純に、痛い・・・・。(爆)
    丁寧に丁寧に時間をかけてなめてくれるんだな、これが。
    嬉しいやら、痛いやら。
    嬉しい悲鳴ってやつだねー。
    犬も猫も好きだし、わんこのよだれべったりんこも、それはそれで可愛いと思うけど、どっち?って言われれば、私も迷わず猫。
    犬みたいに24時間365日愛情200%より、猫の気まぐれだけど甘えん坊ってのが好き。
    あと、顔を洗うしぐさが好きだなあ。

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る