猫の不思議

猫と暮らしてる人の多くは、(多分)不思議だな~と感じる人が多いだろう!と勝手に私は思ってるのですが、なんで猫って、


ぺろん
舌をしまいわすれるんだろう・・・・。(笑)
なんとなく、オマヌケで可愛いけど、

この写真なんか、

ぼーっ
しまい忘れたまんま、明後日の方向をぼんやり見ていて、オマヌケ度が増してる。

アップ
思わず、アップ写真。

たまにこころは舌をぺろりんとしたままでいるのですが、カメラを用意しているうちに気づいてしまって、撮るチャンスを何度も逃してたのです。
やーっと撮れた、撮れた♪

この時は、ほんとに結構長い時間舌がでてたので、思わず、「こころ、こころ、ほれほれ、舌しまいわすれてるよ」と、自分の舌をだして指さして、話しかけちゃいました。(笑)

——————
我が家は、今日からダンナさんが連休に突入です。
今日はあいにくの雨でおでかけ日和とはほど遠いですが、そしてどうやら明日も雨らしいけれど、5月の連休は、毎年チューリップフェアに行くのが楽しみ♪
写真も撮ってこようっと。^^

コメント

  1. やまねこ 2007.05.03 12:34pm

    うんうん。舌のしまい忘れってすんごく可愛い♪
    チューリップフェアーですね。
    今年の写真も待ってますよー(^-^)/

  2. はらだ 2007.05.04 10:56am

    (´m`)クスクス
    こころちゃん、何考えてるの?って思わず聞いてみたくなりますね♪
    特に、黒いこころちゃんは、ペロッてところが目立っててかわいい^^
    でも、そういえばつっきーは、舌のしまい忘れってほとんどないんですよ~
    うーん、見てみたいです。。。
    連休、ごゆっくりお楽しみくださいね(^▽^)/

  3. ちさ 2007.05.05 10:19am

    □ねこちゃん
    ねー、オマヌケな表情にどことなしになるよね。(笑)
    昨日チューリップフェアいってきたー。
    また写真をUPするよーん♪
    □はらださん
    ね、ちょっとオマヌケ顔よね。(笑)
    つっきーちゃんは舌の格納(?!)はばっちりさんなのですね♪
    連休、昨日満喫してきました。
    疲れたけど、目の保養にとってもなりました。
    やっぱ外にでて、きれいなものを見るのは、ストレス解消、目のココロの保養になりますね♪
    毎年ここ数年いってますが、来年も必ず行きます。^^

  4. 家来1号 2007.05.07 3:48am

    こころちゃん、どうしたのかしら?何か思うところでもあったの?
    うちのにゃんズもよくしまい忘れるんですが、どうしてでしょうね?蘭丸様の舌しまい忘れ画像、今日のブログに載せてみました。
    チューリップ、楽しみにしてま~す。

  5. ちさ 2007.05.07 9:08am

    おお、家来さん宅のにゃんこも、しまい忘れ仲間なのですね♪
    一体ほんとになんで忘れちゃうんでしょうね~。
    早速蘭丸様の写真をみにいこう!
    チューリップ画像UPしましたー。
    ほんっとに目の保養によかったです。^^

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る