ジジの危機(動画)

このエントリーの、下のほーーうにちょろっと書いてますが、連休にチューリップを見に行った日に、親ばかな飼い主によって、「こころの弟だ!」と連れ去られた、

ジジ。

黒猫、ジジ。(のぬいぐるみ)

この写真撮影時から、予想通りの展開でした。


 
 

ちょっと分かりづらいかもしれないけど、動画撮影時は、ちょいちょいと手がでています。
写真撮影始めたら、すぐこころが忍び寄ってきました。
気になってしようがない様子なので、ジジを移動させたところ、


予想通りの展開に。(笑)

このまま放置していると、ボロボロにされそうだったので、ネタのために動画撮影したあとは、さっさとジジはこころの手の届かないところにしまいこまれました。
1階に置いておこうっと♪

コメント

  1. はらだ 2007.05.09 7:19am

    上の動画で、左からスーっとこころちゃんの影がしのびよって来た様子には、笑ってしまいました(^w^)
    ほんとに興味津々ですね♪
    つっきーは意外と、ぬいぐるみには関心がないんです。
    ショップから迎えたとき、「いつも一緒にいたお友達なので連れていってあげてください♪」と渡されたぬいぐるみはキレイなもので、家でも結局、一度も振り向かれることはなく・・・(^^;; 「ホントにお友達だったのかぁ?」ってツッコミたくなりました(笑)
    ↓のチューリップフェアの写真、カラフルでとても綺麗でした(*´∇`*)
    短い間にこれだけ咲き誇ると圧巻ですねー!
    近くだったら行ってみたかったです・・・。

  2. mamo 2007.05.09 6:52pm

    興味津々といえば、これから害虫の季節、、
    追いかける猫の後ろを、遊び喰いを阻止しようと追う飼い主。
    殺虫剤も気になって、蠅叩きやティッシュで対応してたんだけど
    今度バルサンから「氷殺ジェット」っての出たから、少しは楽になれそう(´_`)

  3. ちさ 2007.05.10 8:18am

    □はらださん
    私も影が見えてきたときは「うぷぷっ」と笑いそうになりました。(笑)
    静止画をとりながら、きっとこころはやってくるだろうと思って、動画に切り替える心の準備もしてたのですが、ちょっとタイミングが遅れて、おててでちゃいちゃいはとりのがしてしまったっ。
    こころはビビリーなんですが、好奇心は旺盛なので、知らない匂いには反応しますね。
    ぬいぐるみが好きっていうより、知らない匂いに反応したんじゃないかなーと思います。
    ぬいぐるみが綺麗ってことは、ほんとつっきーちゃんのお気に入りというわけでもなかったんでしょうねぇ。(^_^;)
    ただまあ、知ってる匂いがあるだけでも、新しい環境にきてホッとする部分はある気もするから、無駄ではないのかも?
    チューリップ、本当に綺麗でした♪
    また来年の連休が楽しみです。うふうふ。
    □mamoちゃん
    ぁー、害虫の季節だね、ほんと。
    網戸にしてても、網戸の隙間から入ってくるもんなぁ。(^_^;)
    殺虫剤、うちも1階しかつかえんな。
    バルサンの氷殺ジェット!
    チェックしてみる!

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る