サスのホイル焼

サス
昨日のこころのゴハンは、さすのホイル焼をほぐしたもの。
サスは小骨の心配もなく、ほぐすのも楽ですね♪

最近はささみも魚も、ホイル焼で火を通しています。
焼いたりゆでたりするとうま味が飛んじゃうから、ホイル焼の方がいいよ、という友達のアドバイスをもらってやってるのですが、ほんとささみも魚も、ホイルに肉汁がいっぱいでます♪
でた肉汁ごとこころのお皿にいれてあげると、お手を言う前に、お手をしておねだり。
スキなもの、美味しいもの時はいつもそうなのですが、昨日はいつもと違い、長時間雷がなってました。

でも、全く物怖じしていない動画を、今回はどうぞ。


 

今回は、食べる様子はほぼ省いてみました。(ものすごい勢いで食べたと思ってください)
音を大きくしたら、雷の鳴っている音も入っているのですが、こころ全く動じていません。
食べるのに夢中、食べたあとも、皿にまだ残っていないかに夢中。
ついでに、このあとは、いつものデリバリー遊びに夢中でした。

ダンナさんの実家のわんこは、雷や花火をものすごく恐がるのですが、猫はあんまり恐がらないのかな~。

コメント

  1. はらだ 2007.08.20 7:24pm

    きゃーおいしそう☆私もゴハンのおかずに食べたいくらいです(笑)
    食べた後の「のび~♪」が、満足度の高さを表現してますね~^^
    うちでも、つっきーよりもぽんのほうが雷の音には反応しますよー。
    ただし、怖がるというよりも「なんだこの音はーっ?!」みたいな
    感じで、吠えてるだけですが・・・(^^;;

  2. 家来1号 2007.08.21 12:25am

    さすってなんですか?初めて聞く名前です・・・。
    でもおいしそう。わたしもこのままご飯で食べたいくらいです。
    うちは手作りは全くあげてないのですが、料理中は戦いです。
    蘭丸様が肉や野菜を食べたがるので、追っ払うのに一苦労。
    最近は隔離して手の届かないようにしています。

  3. ちさ 2007.08.21 8:30am

    □はらださん
    普通に美味しそうですよね~♪
    シーチキンです、ホント。(猫用に調理だから、味はないけど)
    ふむふむ、雷に関しては、猫の方が落ち着いてるのかなー。
    こころは、あんまりすごい音がすると、お耳がぴくっとなる時もありますが、
    ちょっとした雷程度じゃ、ふつーに食べてたり遊んだりしてるのです。
    つっきーちゃんも同じような感じかな。
    意外と猫って動じないんだなあと、見てて思います。
    □家来1号さん
    富山ならではの呼び方なのかな?
    カジキマグロの別名のようです。
    照焼にしたりしたら、人の食卓の美味しいメインの一品ですよね~♪
    蘭丸様は、人の食べるものに興味津々なのですね~。
    ダイナ様は無関心?? これも個性なのですねぇ。
    こころは、キッチンのある1Fには行かせていないので、
    調理はゆっくりできるのですが、これが1Fも開放してたら・・・。
    うちもきっと戦いです。(^_^;)
    2Fでは、私の口にするものに突進して匂いかいできます。
    どうやら、信頼する人がナニか口にしてる!ってんで、走ってきてるみたい。
    匂いを嗅いだら去っていきますが、おかげで2Fでお菓子などは食べれません。(笑)

  4. ぽこ(仮名) 2007.08.22 10:44am

    もっと小さい猫を想像してた。
    思ったより大きいね(・_・;)

  5. ちさ 2007.08.23 6:04pm

    □ぽこ(仮名)ちゃん
    うん、もう4kgだし、10月で一歳だからねえ。
    そろそろ大人だよ。
    うちにきたときは、その半分ぐらいだったんだけど、
    猫の成長は早いね~。

  6. mamo 2007.08.23 11:48pm

    うちに来た時は、両手の中に入りそうな程だった
    よく育ったなあ(^_^;)喰い意地のおかげ

  7. mamo 2007.08.24 12:05am

    肉や野菜を食べたがるなんて、羨ましい。。
    人も猫も、いろんなもの食べたほうがバランスいいし。
    確かに、こころいた頃は格闘だった(^_^;)
    今は食べない猫と知恵比べしてるけど。

  8. ちさ 2007.08.24 11:39am

    □mamoちゃん
    うん、ほんと食い意地のおかげ。(笑)
    二倍にでかくなってるんだもんなあ。
    抱っこしてもでかくてずっしりくるよ。
    mamoちゃんちにいた頃は、調理中だけでなく、
    食後も大変だったし(食べかすついてると、シンクに顔つっこむし!)、
    食いしん坊主相手に大変だっただろうね。(^_^;)

  9. mamo 2007.08.24 5:09pm

    うん、さらが来て台所うろついて以来
    揚げ物やら鍋物は出来なくなった。
    注意して理解する子なら注意するけど
    この子は無謀なんで、突如飛んでくるの直らない。
    性格に合わせてこちらが知恵使えば共存可能だから
    そうして仲良く暮らしてるさ
    次はこころがシンクに入り浸るしで、
    オープンキッチンにむかつくったら(-_-)
    おかげでいつも綺麗にカス一つ無く掃除してた。
    綺麗好きになるよ、猫がいると(^_^;)
    調理中と食事中は、ケージが大活躍、入れておくと
    こころは機嫌良くケージに入ってくれるから(^_^;)
    それもケージに入るとよいことがあるって教えてきたからだけどさ。
    さらちゃんは、それでも絶対入りません(-_-)やれやれ

  10. ちさ 2007.08.26 12:51am

    そうだねえ、確かにさらちゃん、キッチンのカウンターのとこから、mamoちゃんが料理するのをじーっと見てるよね。
    ありゃほんと下手に揚げ物やらできんわと、実際見て納得したよ。
    こころも、もし1Fも開放してて、ケージも使っていなかったら、絶対に揚げ物や鍋物ダメだと思う。
    違う部屋に調理中は隔離したりしても、食後、匂いのする鍋に突進する図を思い浮かべるだけで、コワイわ~。( ̄▽ ̄;;
    相変わらずこころは、おかげさんでケージはご飯もらえて、ゆっくりくつろげる安心できる場所という認識でいるよ。
    やっぱり小さい頃が肝心なのかしらねえ。

  11. mamo 2007.08.26 7:26pm

    そうそう、さらは食べ物欲しいとかそういうのでなく
    甘えに来てるんだよねえ(^_^;)
    だから、調理後の鍋とかに興味なしで、熱い鍋釜の心配はないんだけど。
    こころは食べ物欲しさに来てるので、全て片付けてからでないと
    解放不能(^_^;)

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る