こころとローリーくんその2(動画)

昨日のエントリーの続きです。

我が家にやってきたローリーくんを、こころがどう迎えたのかというと・・・。


 
 

最初はちょっとびくついてましたが、大丈夫そうだと思ったあとは、この様子。
(残念ながら、いっちばん最初の様子は撮りそこねてしまった。ちょっと面白かったのに。)

まず一発猫パンチを軽くあびせたあとは、ほとんど尻尾の部分で遊んでます。
これ、爪研ぎとしては、こころに限っていうと、この先も意味なさそうな気がする。
動画でもわかりますが、こころが抱きつくとローリーくんが倒れそうに揺らいでるし、格好的にも覆い被さっての爪研ぎ・・って、こころにとってはやりにくいと思うんだよな。
結局は顔のひげ部分と、尻尾にじゃれてる感じ。

飼い主の方も実はネタとして購入したのでいいんですけど、数日たった今は、尻尾にじゃれつくか、ローリーくんの前にネズミやボールを置いて、ローリーくんの後ろから狙って遊んだり(ローリーくんを壁に、物陰から狙ってるつもりらしい)、壁としては結構活躍しています・・・。(笑)

哀れなローリーくん

哀れなローリーくん。

コメント

  1. @naoko 2007.10.16 2:38pm

    こころちゃん、おしっぽふくらんでますねー。コーフンしちゃったんですね。楽しそう。

  2. ちさ 2007.10.16 9:10pm

    しっぽ、実は、これがまた、標準なんですよ。(笑)
    http://himawari.que.jp/log/eid48.html
    このエントリーのように、さきっぽが非常に変わった曲がり方していて、
    しかももともとのしっぽの太さも太い(足よりも太い!)ので、
    さきっちょなんか特に、ふくらんでるようにホント見えますよね。
    でも、ローリーちゃんのしっぽは気に入ったようです。(笑)

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る