今日のごはんはお刺身♪

真鯛の刺身
本日のこころご飯は、スーパーに行ったので、お刺身です。
真鯛のお刺身。写真の量で70g。たっぷりです♪


こころはやはり白身系のお魚が大好物なようで、
食べる前のお手、おかわり、ちんちんセットの時の迫力が違います。
ああっ、その動画も撮れれば撮って、伝えたいっ。(笑)
しかし私の手は残念ながら2本しかないので、さすがに一人でその様子を撮ることはできません。(笑)
(片手にお皿、もう片手はお手おかわりのときに差し出す手)

今日は、お手やらおかわりをしながら、たまらなかったのか、こころのお手などを受ける私の手を、舐めてました。(^_^;)
別パターンでは、舌なめずりしながらお手をしたり、私が「お手」「おかわり」などを言う前から、剛速球技でお手セットをするバージョンもあったりします。(笑)

そして、こころの顔は真剣そのもの。
これがまた笑いを誘うのです。(^_^;)

ちなみに今夜のヒトごはんは、余りごはんで焼き飯です。
こころのほうが豪華です。わはは。

コメント

  1. らもら 2008.02.03 9:53am

    ウチでも猫の方が、あれこれと手をかけていたり
    夫より世話を焼いていたり(!)・・・ありますw
    小分けパックでお刺身が売っていると
    「あ・・・こころちゃん所みたいにあげてみようかな・・」と
    思う今日この頃です^^

  2. ちさ 2008.02.03 6:03pm

    > 夫より世話を焼いていたり(!)
    !!!
    うちも毎晩のこころのヨーグルトは、ダンナさんは「自分はこころのオマケで食える」と思っておるようです!
    そしてそれはただs、いやいや、そんなことはないのです、多分!!(笑)
    お刺身いいですよ~♪
    うちは、赤身系のマグロ、カレイ、鯛をあげてます。
    一度サーモンのお刺身をあげたら、部分的にあぶらっこかったのか、あまり好きではないようでした。(火を通せば大好きですが)
    以来、あっさり系のお刺身を選んでます。
    1パック小さいのを買って、1日目はそのまま生、2日目は茹でたり、煮込みごはんにまぜたりして使ってます。(ホイル焼きで肉汁ごともグー)
    茹でただけの場合は、もちろんスープはいいお出汁として使います。
    無駄がなくていいですよ♪

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る