健康診断

29日(土)に、うちにきて1年すぎたことだし、爪切りついでにこころの血液検査をしてもらいました。


結果
WBC 6000 (白血球。8000~10000平均値。ちょい少なめ)
HCT 33.2% (赤血球。30~45%平均値。平均値内)
BUN-PS 19.1mg/dl (腎臓)
GPT-PS 20u/l (肝臓)
ALP-PS 60u/l (肝臓)
GLU-PS 56mg/dl (血糖値)

このような結果に。
獣医さんの説明によると、WBCは非常に変動が大きいらしく、1分後に採血しても、差が結構でるものらしい。
他で言われた事が、万一このまま下がるといかんから、念のためもう一度採血してみた方がよいと言われた項目が、GLU-PS。
血糖値が少々低いようです。来月末に、また採血してもらおうと思います。

触診とか、体型、心音などには問題はないようです。
あと、ワクチン時にうんちを持っていくと、無料で検便してもらえる事を聞きました。
今年ワクチンを打つとき、ついでに持っていって検査してもらおうと思います。

ひとやすみ。
ちなみに体重は4.1kg。
おおぅうう、ずっと4kgだったのに、100g増えてました。

こころは手作りごはんメインだから、サプリメントをもうちょっと足してあげるほうがいいのかな~。
その辺も、今度獣医さんに相談してみようと思います。

こころ自身は元気、元気!
相変わらずおもちゃを追いかけて、飛び跳ねています。
昨日動画を撮ったので、次回はそれを公開しようと思います~♪

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る