健康診断

今日お医者さんに行って、血液検査をしてもらってきました。
前回の血液検査のエントリーは、こちら


前回血液検査を受けたとき、白血球と血糖値が若干低めのため、念のための再検査を勧められていて、今日行ってきました。
んで、今回は他は短期間でいきなりコロリと変わる部分じゃないという事で、検査項目が少なかったです。(その分検査代も安かった)

さて、気になる検査結果です。

検査結果
保存のために表つくったら、ちょっとサイズが大きくなってしまったため、サムネイル表示にしています。
クリックしたら、検査結果の画像がポップアップででてきます。
(JavaScriptをONにしてね)

前回よりは上がっているものの、やっぱり白血球も血糖値も多少低め。
体重は4.1kg。3月に計ってもらった時と全く同じでした。
獣医さんが言うには、白血球は体質で低めの子もいるし、血糖値も、この若さ&体重も安定している&触診でも異常なし&数値が下がっていってるわけでもない事から、特に問題はないでしょう、との事。
ただ低めということは、免疫力も低いかもしれないから、気をつけて様子を見てあげてくださいね、と言われました。
うーん、免疫力か。うーん。
年とって体力落ちてきた頃が、ちょっと心配だな。

今日のこころさん。
爪切り&採血を受けてる間も、相変わらず、獣医の先生を凝視。(^-^;
診察が終わって、キャリーに入るまで凝視。(爆)
毎回、言われるの。「こころちゃんから、すごいみつめられてる」と。(汗
身体を硬くして身を縮こまらせて、私にくっついてとっても大人しいんだけど、顔だけは(◎_◎)で、お医者さんを凝視。(^-^;

そうそう、採血するために看護士さんが一人、身体をおさえるお手伝いに診察室に入ってこられたんですが、看護士のおねーさんから「毛艶、すごい綺麗ですね。つやつや!」と誉められました。
うふ~♪ こころさんの自慢です。^^

こころには可哀想で申し訳ないんだけど、半年に一度ぐらいで、今後も血液検査をうけようと思います。
こころのためというより、私のごはんのあげかたとかの目安のために・・・。
次は、11月にワクチンを打つから、その時にしようかな。
って早いなぁ、10月でこころ2歳になっちゃうのか~。

ちなみに、明日は家の2年点検で、ハウスメーカーのお兄さんたちが2人もやってきて、当然こころのいる2階にもやってきます。
こころ、ピーーンチ!(笑)

——————
余談
ところで、待合室で、とってもでっかい猫さんがいました。
飼い主の爺ちゃんに抱っこされたまま、キャリーなしで診察室から出てきて、私のとなりのイスに、猫さんがどっかり。
この子が、すんごく大人しい!
知らない私が横に座っているのに、全く動じず、のんびり長くなってるの。(こころは絶対無理だなあ)

さわりたいのをグッと我慢して、飼い主の爺ちゃんとまったり雑談して、先に帰っていかれたのですが、その後私の番になって診察室に入ると、獣医さんが「さっきの大きな猫ちゃん、いくつぐらいだと思う?」と言われるのです。
「ちょっとお年寄りかなとは思ったけど、12、13歳ぐらいですか?」と答えたところ、「違うんだよー、もうあのコ、20歳なんだよ~!」。

エエエエエエ!!!!
毛艶といい、目の輝きといい、とても20歳には見えない!
しかも、飼い主爺ちゃんの話を聞いてると、室内飼いではなく、外に出ている猫さんらしくて。

獣医さんも、「自分も長年獣医してきて、そして自分の家でも育ててきたけど、20歳にもなって、あんなに若々しい猫は見たことない」とおっしゃってました。

ホント、20歳には見えなかったわ~!
こころも、20歳ぐらいまで生きてくれて、あんな風に元気で若々しくいてくれるといいなあ。

コメント

  1. mamo 2008.06.07 10:49pm

    半年に一度はやりすぎ。
    自分の身におきかえて考えてごらん。
    解らないから、心配だからって、やればいいってもんじゃないでしょ。

  2. ちさ 2008.06.08 11:47am

    じゃあワクチンと一緒で1年に一度ペースでいいかな。
    来年の夏頃に次はやることにしようー。

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る