新しい作品

おもちゃカスタマイズ
先っちょにリボンのついたぽんぽんおもちゃが、見事にこころによって破壊されました。


 

最初は、取っ手の先っちょの部分だけをガジガジ囓っていたのですが、ここ数日で、

綺麗にカーブが・・・
カーブが追加されました。(・ω・;;
無駄に上の画像サムネイル表示なので、興味ある方はかじった形跡をさらにアップでどうぞ。

またカスタマイズしましたね?
またカスタマイズにいそしみましたね?

*——————*
実を言うと、こういうおもちゃ破壊は、こころを責められないのです。
なんでかというと、たいていこういうことをやるのは、おかんが電話とか、「こころ以外の何か」に集中している時に囓るので・・・。

「おかん構ってくれない。つまんない。(´・ω・`)」という気持ちの表れなのだと思うのです。

昨夜もおかんは電話に夢中だったので、曲線が追加されました。(^-^;

コメント

  1. mamo 2009.02.22 10:00pm

    陽を浴びて、これだけきらきら艶々な猫毛も
    そうは拝めまい(^_^;)

  2. ちさ 2009.02.23 12:17am

    ぺっかぺっか、キラキラです。(^-^;
    光りすぎてるから、写真別のにしようかな、とも思ったんやけど、
    これが一番はっきりこころがうつってたんだよね~。
    触り心地もなめらかすべすべよー!
    抱っこしてると、思わずこころの横腹に頬ずりしちゃうよ、気持ちよくて。

  3. ゆかちん 2009.03.01 9:54pm

    こっちのコメントは久しぶりデス♪
    猫もやきもちというか、気をひくというかそういう感情を
    物にぶつけたりするんだね。
    幼い頃飼ってただけだから、猫の性質とか知らないことの方が
    多くて。
    犬もストーレートに感情を出してくるよぉ。
    うちはこはるんが生まれてから4年間、こはるんにワンワンほえる。
    かまってあげてもほえるし、ホトホト疲れてきてるよ。(笑)
    そして布団が犠牲になってる。(爆)
    ここは白いタンポポの花畑?という位。

  4. ちさ 2009.03.02 8:25am

    思いっきり、気を引く行為をやるよ!(笑)
    例えば人間にとってやってほしくないことをやって、「コラーダメよー」なんてゆって、人が猫のところにいって構うとするやん。
    そうすると「これをやると、構ってもらえるんだ」とインプットしちゃうのね。
    だからやってほしくなかったら完全にシカトか、「こら!」とだけゆって、コワイ顔してガン見するしかない。(^-^;
    そのかわり、いいこと(ちゃんと爪研ぎする場所で爪を研いだとか、おちっこやうんちをしたとか)をしたら、下手誉め。(笑)
    こころは幸い、ガン見でほとんど理解するらしく、
    「僕なんもわるいことしようとしてないよ~?ふふふーん」と、
    ごまかすように離れるよ。(笑)
    それが面白くて、ぷっと笑いたくなるんだけど、我慢、我慢。(爆)
    犬もストレートにヤキモチやきそうだねー。
    たしかに、うらんちゃんにとってこはるんは、自分より後から家族になった新参者で
    自分より格下に思ってるだろうから、なおさら自分よりこはるんの方に人の注目あびてたら、ヤキモチやくだろうね。(^-^;
    犬も猫も、家族への格付けとかランクづけって、しっかりついてる気がする。
    猫も人によって、対応がまるで違うよ。おもろい。(笑)

  5. ゆかちん 2009.03.03 8:37am

    おはよ♪
    猫もかしこいねー。(笑)
    ランク付けされてたとは思わなかった。(爆)
    好き嫌いで行動してるかと。
    好きな人には思いっきりごろにゃ~と甘えてるし
    嫌いな人にはプイってするし。
    しかもちゃんと何すると怒られるって分かってたんだね。
    うちで飼ってた猫ってそんなにいろんな事考えてたんだぁ。(笑)
    いやー、本当にその通りで。
    一緒に住んでるじいちゃんはこはるんが好きで吠えてるんだよ。
    って。違う違う。あきらかにヤキモチで目が血走って必死だし。
    専門家に相談しようかと思うほどひどいもんで。^-^;
    こはるんなんて、「こはるんね、本当は猫さんが好きなの。」だって。^-^; 鳴いてもうるさくないからだとか、大人しく撫でさせてくれるからだとか。

  6. ちさ 2009.03.04 10:35am

    完璧に、うらんちゃんに言わせれば「あたしよりあのコの方が新参者なのに、なんであのコばっかり優先されるのよ!」というところとみた。
    実はよそのお宅で、多分そのことが原因だと思うんだけど、
    子供ができてから、ペットが凶暴化して大変になったという話を聞いたことあるよ。
    そこのおうちは、もっと深刻でね。
    昔ある番組で、家族全員が少し離れたところから自分の家のわんこを呼んで、
    誰のところに行くか、という実験を見たことがあるよ。
    犬が選んだら、その人は除いて、残りの家族でまた呼ぶ、で、家族の優先順位を見る実験。(笑)
    その実験では、一番は家族の大黒柱であるお父さん、二番目はゴハンをくれるお母さん、それから子供の順番だったと思う。
    その優先順位は、その家庭家庭によって違うだろうけど、
    しっかり格付けされてんだなあと、その実験見て思った。
    だいぶ昔の話なんだけど、なんだかすごく印象に残ってて、まだ覚えてるよ。(笑)
    猫もね、同じように可愛がってても、家族によって、噛むこと(じゃれたり)が多いとか、そういうのあるよ。(笑)
    うちでは、私にはあんまりこころは噛まないけど、
    おとんには優しくなでてるのに、「なんだよぉー!」って
    ガブッと噛むことが多い。(爆)←本気噛みじゃないが、痛い(笑)

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る