キラキラおめめ(*ω*)

キラキラーン☆
つい今しがたの写真です。
おかん右手にカメラ、左手にネズミちゃんのおもちゃ。

投げる?投げる?と、期待に打ち震える、こころの目。
キラキラです☆
画像クリックすると、大きな写真がでます♪←JavaScriptをONにしてね


 
実は、明日から2泊で旅行に行きます。
こころの面倒は、うちの後ろのお宅の方にお願いしました。
いやー、いいご近所さんに恵まれて、ホントに良かった!
留守中の家の様子も注意して見てもらえるしね。

近所のつきあいって、今の時代は薄いようですが、大切なものだと思います。
私はわりと近所の結びつきが深いところに育って、例えば私が高熱を突然出して氷が追いつかなくなったら、おかんはご近所に氷をもらいに走ったり、またご近所さんが醤油切らしちゃったからすこしわけて、とやってきたり、そういうことが気軽に出来る中で育ちました。
そして、今自分が大人になっても、ご近所で気軽に頼める人と巡り会えて、良かったなとしみじみ思ってます。

おとんが「あんたがこころ離れできないのが心配だ」と昨夜言ってましたが(笑)、確かにこころがいる間は、最初で最後の旅行(娯楽での)な気はします・・・。
こころが若くて元気だからこそできること。
楽しんできまーす。

コメント

  1. ともちゃ 2009.03.21 12:02pm

    キラキラだ~。
    かわいい^^
    ねこさんの おもちゃを狙うときの顔ってほんと好き。
    黒目が大きくなってかわいいよね~^^
    うちも子供のころは近所つきあいあったなぁ。
    お醤油がない~
    電話だよ~(電話持ってない人がいたりして)
    いいよね~近所付き合い。
    今は、ほんとないからさみしい。

  2. ちさ%宮城県到着 2009.03.21 4:40pm

    へへ、旅行先からアクセスー♪
    ねー、きらきらーんのおめめって可愛いよね!
    片手で撮ったわりには、まともに撮れたv
    ほんとだよね、近所のつきあいって、あるほうが絶対にいい。
    子供がいるおうちは特に「あ、○○さんちの××ちゃんが、不審な人に声かけられてる」とかわかる方がいいもんね。
    私はホントたまたまだけど、いいご近所さんに恵まれたわ~。
    ちなみに旅行先からのアクセスできるのは今日が最後。(笑)
    こころもご近所さんに思ったよりなじんでるようで、ほっとしてるよ。
    明日は一日観光してきまーす♪

  3. ともちゃ 2009.03.22 10:29pm

    旅行楽しんでますか?
    ってお家帰ってきたかな^^;
    里帰り中は姑さんに猫たちを頼むんだけど、やっぱりどおしてるかなぁ。って心配しちゃう。
    家に戻ったら、ニャゴニャゴ大騒ぎだよw
    こころくんも「おかえり~~~まってたよ~~さみしかったよ~」って
    言ってるかな。

  4. 2009.03.24 5:40pm

    で、おかんは無事お帰りなの?こころ

  5. ちさ 2009.03.24 10:03pm

    ■ともちゃ
    楽しんで帰ってきたよ~♪
    雨の松島で残念だったけど、のんびりしてきました。
    そう!
    うちも、こころが今だにベッタリで、
    パソコンの画面がまともに見えません。(^-^;
    ■恭さん
    おかんやっと帰ってきたよ! byこころ

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る