今日のこころごはん

真鯛♪
クリスマスはこころはおかんの手作りごはんで、芸のないメニューだったので、
今日はこころの大好きなお刺身を買ってきました♪


 
こころはほんとに、白身魚のお刺身が大好物。
今日は鯛かカレイを買うつもりでスーパーに行ったのですが、
カレイはなかったけど、スズキとかあって、どれにするか迷いました。
でも、「天然」の文字に惹かれ、真鯛に。(笑)
お値段もお手頃、氷見産の天然真鯛♪
もちろん、大喜びで食べてくれました♪

半分はとっておいて、明日の手作りごはんの材料です。( ̄▽ ̄*)

——————
明日、明後日あたりに、待望のおにゅーパソコンのセットアップができそうです。
快適な環境になるには時間がかかりますが、
ブログの更新はおとんのパソコンを間借りさせてもらうので、
通常と変わらずに、やっていきます。
ただ、メールのお返事は少し遅れると思いますので、ご容赦ください。m(_ _)m

コメント

  1. うり坊 2009.12.27 2:18pm

    氷見産天然真鯛!!私がいただきたい!!!
    こころちゃん、最高の "後クリスマスディナー"ですね♪
    いよいよ、おにゅーPC、ワクワクですね。
    私は買い替え時に無線LANも同時に設定したのですが、なんとまぁ快適なこと!!家中どこでも出来て、冬の寒い時期なんて特に幸せです。
    それまでは寒い部屋にデスクトップPCがあったので、冬なんてPC立ち上げる気になれませんでした。。。
    私の所は南関東で、全ての部屋に暖房があるわけじゃないのです。。。豪邸じゃありませんし。。。

  2. ちさ 2009.12.27 6:40pm

    もー、大喜びでした♪
    美味しいものを持ってきたときは、匂いですぐわかるらしく、
    食べる前の「おて・おかわり・ちんちん」の時の様子が違うんですよね。
    はやくはやく♪♪みたいな感じで。(笑)
    で、早速おにゅーパソコンからですが、アタリマエだけど、
    全てにおいて反応が早くて、感動してます・・・・。
    そりゃーアスロン64からcorei7は、劇的に違うよなー・・・。
    おお、無線LANでノートPCなのかな? それだったら快適な場所でネットできますね!いいなーー、いいなーー♪
    うちはデスクトップパソコン(しかもでっかい)です。
    んでもって家を建てる時に各部屋にLANの線をはわしてるので、
    我が家は有線LANなのです。
    ノートPCがメインになれば、無線LANが圧倒的に便利そうですね。
    懸賞でノートPC当たらないかなー・・・。
    ちなみに我が家も豪邸ではありませんが、暖かい地方よりは、
    暖房対策はいいかもですね。

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る