今日の手作りごはん

牛肉、ささみ、鯛ごはん
本日のごはんは、昨日の真鯛のお刺身の残りと、牛肉とささみのごはんです♪


【メモ書き】
・材料(前日の真鯛のお刺身、牛肉小間切れ、鶏ささみ、キャベツ、椎茸、人参)
・量50g(具40g、スープ10g)

全て茹でて、食べやすい大きさに切ったりほぐしたりした、いつものごはんです。

今日から新しいパソコンでネットができるようになりました♪
いやーー、快適すぎて感動です。
ひとつひとつの操作が、キビキビ!
Photoshop Elementsをさわっても、全然違うぅ~!
今までがどんだけもっさりだったのかを、実感しました。(^_^;)

ところで話は変わりますが、うちのおとん。
土曜も仕事で明日まで休日出勤なのですが、今日はお休みだったので、

ちょびっとジェラシー
こころがベッタリくっついてました。
呼んでも、カメラ目線すらくれず。(ノД`)
おかん、ちょっぴりジェラシー!
(このあと、はんてんの紐をくわれてました。(笑))

コメント

  1. うり坊 2010.01.03 11:43pm

    どうでもいいことかもしれませんが、だんな様のはんてんが、うちの妹のと色違いで、とーーっても親しみを感じました!
    はんてんって、日本中だいたいこの模様なんでしょうかね?

  2. ちさ 2010.01.04 1:06am

    ああ、多いですねえ、こういう模様!
    私のはお義母さんからいただいたものなんですが、
    おとんはんてんとはまた少し違った、やはりチェック柄です。
    チェック柄多いですね、考えたら。(笑)
    まっったく話ズレるんですが、私はずっとはんてんのことを、
    「ひょうひょう」と言ってました。
    私のおかん、叔母など、一族で言っていたので、そういう名前のものだと
    子供の頃から思っていたのですが、中学か高校生の頃に何かの折りに「ひょうひょう」と言ったところ、友人一同に「ひょうひょうって何?!」という反応をされまして。(^_^;)
    うちの身内にしか通じない呼び名という事に驚きました。(爆)
    ちなみに、今でも家では「ひょうひょう」と呼んでます。(笑)
    おとんも当然「ひょうひょう」という呼び名は知りませんでしたが、
    今では彼も「ほら、寒いからひょうひょう着とかれ」と言います。(笑)

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る