今日の猫ごはん

牛肉のおさしみ♪

今日は牛肉のお刺身でっす♪
2日連続でお刺身。ちょっと奮発してます。( ̄▽ ̄*)


気になることは、ここのところ、こころのうんちが2日に一度なんです。
ゴハンを、病院でいただいたph療養食に変えてから、おしっこの量が増えて、そのかわりうんちの出る間隔が長くなってます。

あと、おかんが下にいるときに呼ぶ鳴き声も、微妙にパワーダウンしている気がする。
声の迫力が。

じゃあ元気がなくてしょげてるのかってーと、おもちゃ転がしたり、ドアノブアタックもしているので、しょげているとは言い難い。
ちなみに今も、ブログを書きながら、こころとネズミの持ってこい遊び中です。
(後記:そしてそのあと、一階へ脱走もされた。(笑))

早く完全にこころのペースになるといいな。
じんわりじんわりでいいから。

今日の牛肉のお刺身は、いつものペースに早く戻ってほしいと、
願いをこめたサービスごはんです。(笑)
(もちろんこころは、完食)

明日は残りの牛肉や、冷凍してあるスズキのお刺身をつかって、手作りごはんをつくろうと思います♪

コメント

  1. うり坊 2010.01.31 11:29pm

    毎日うんちもおしっこも、何かと気になりますよね。
    そういえばお正月にうちのモモが膀胱炎になった際も、薬を与えて餌を変えたら、うんちが出ない・・・と母が嘆いておりました。
    やはり通常とは違うパターンにすると、体のリズムが狂っちゃうのですね。
    ところで、とり農園さんのミンチを試してみましたよ♪
    初めての生肉のせいか、初めはちょっと引き気味だったんですが、ヒルズの缶詰に混ぜてあげたら、とっても良く食べてくれました。
    そして人間用に買った鶏なべセットも美味しかったです。

  2. ちさ 2010.02.01 12:04am

    ですね~。
    猫は身体は小さいし、薬や食べ物が、ダイレクトに反応するんだろうな。
    そして飼い主の様子も微妙に感じとり、敏感に反応しちゃう部分もあるんだろうなと思います。
    あと3日ぐらいでお薬はとりあえず終わりなので、そしたら少しまたもとのペースに近くなってくれるかなー。
    おお、モモちゃん生肉食べてくれましたか♪
    少しづつ、今まで食べなれてるものにまぜて、割合をじょじょに増やしていったら、
    生肉オンリーでも食べてくれるようになるかもしれないですね☆
    なにせ、猫の身体にやさしいおかゆですもの、今から慣れておくことに
    こしたことはないですしね♪
    お鍋もお口にあわれたようで、なおうれし。(*^-^*)

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る