今朝も警備中

このおうちは、ぼくがまもるっっ

今朝もはりきって、自宅警備中であります。(・ω・)ゞお疲れ様です!

以下は、猫ごはんけろりんこの話題。


今朝は朝食後、立派な毛玉が2つぐらいかたまった毛玉を、ゴハンと一緒にケー。
それは時々ある話で、吐いてもらわないと困るので良いことなのですが、
驚いたのは、朝食後、パソコンデスクにいつものように甘えにきたかと思ったら、
わざわざ床におりて、吐いたのです!!!

うちのこっちゃん、もよおしたら即ケーの子なのね。
高い棚やチェストの上から、床に向かって吐き落としは得意技だし、
もよおしたら即ケーなので、その場吐きも得意なの。
ちびっこい仔猫の頃から、ひと呼吸っていうのがなくって、
走りまわって急に立ち止まったかと思ったら、「うくっうくっ、ケー」。

なのに、おかんのデスクからわざわざ急いでおりて、吐いた・・・・!

そういえば、パソコンデスクでは吐かれたことがない(吐き落としもない)ことに気づきました。
もしかしてこころにとって
「おかんがいつもいる場所=こころにとってもっとも吐いたらショックなケージのベッド」
の意識があるんじゃないかしらん。
だから、ここで吐くのは避けなくちゃと思ってくれて、頑張って床におりたのかしら。

本当のところはわかりませんが、あんだけチェストや棚の上では吐いてる子なので、
可能性は高い気がしてます。
ええこや。(*ノД`)

さてこっちゃん。珍しく一度のケーですっきりしたらしく(毛玉よう出たもんね)、
二度目の朝食も30分後ぐらいに完食し、現在は自宅警備をはりきってます♪

今日はお昼前から町内のバーベキュー大会。
うちの家の前の通りは人通りが多くなるはずなので、自宅警備のしがいがありそうです。
がんばって、おうちの平和を守るのだ!

コメント

  1. tomo 2010.08.08 8:40pm

    こんにちは。遊びにきました♪
    猫ちゃん、カワイイですね。
    ご主人さまの大事なものは、こころちゃんにも
    ちゃんと分かってるんですね。
    ちょっとじぃーんときました。

  2. ちさ 2010.08.08 11:20pm

    いらっしゃいませ♪
    書込ありがとうございますー。
    実際のところは、どうなのか本猫にきかないとわかりませんが、
    なんかここでは吐いちゃだめだ、っていう気持ちを感じた気がします。
    猫って本当に頭がよくて心配りのできる生き物だなあって、頭が下がる思いがします。
    娘さんの4歳のお誕生日おめでとうございます♪
    わー、スポンジケーキだ~♪ 
    私、おされケーキつくったことないです。(笑)(スポンジも未体験)
    鶏肉のグリルも美味しそう!
    手羽元って私も時々特売の時に買いますが、
    ケーキにしろ鶏肉のグリルにしろ、スチームオーブン万歳♪ですねっ。
    明日か明後日あたり、またも私はシフォンケーキを焼く予定です。
    お友達に教わったアドバイスをもとに・・・。
    いつもと違う種類のシフォンにするかなーと、レシピ本をめくりながら迷い中です。
    レモンにするかなー。食べるより、作る方が楽しいです☆

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る