今日のこころごはん

赤鯛♪

今日のこころごはんは、氷見の天然赤鯛です。
タイムサービスで2割引♪ おとくぅーー☆

週末によく行くスーパーは、日曜は16時、17時とタイムサービスがあります。
たった5分だけのタイムサービスなので、スーパー内は長蛇の列!
(上の写真のような割引シールを貼ってもらうために、並ぶのです)
野菜類、魚類、お肉類と三度のタイムサービスに加えて、
今日はいつもはないお惣菜のタイムサービスもおこなわれてました。

こころはるんるんでお刺身を食べ、今はモニタの前でゆったりと寝そべってます。
おかんはちょこちょこ、こころをなでながら、ブログを書いてます。
こころは、ゴキゲンゴロゴロ太郎くんです。

おかんもおなかすいたので、このあとごはんです。
今日は上記のように、珍しい惣菜のタイムサービスにつられ、
酢の物や唐揚げやら、お惣菜を買っちゃいました。手抜き♪

コメント

  1. hiro 2010.11.02 6:00am

    僕もおなか空いたー!
    日本に戻ると、沢山食べたいものあるんだ。
    でも、見たいところも沢山あるから、太る暇ないけどね、
    胃薬飲みながら食べちゃう位、大好き!秋最高♪

  2. ちさ 2010.11.02 2:56pm

    日本も美味しいものいっぱいでしょ~♪
    秋は新米が美味しくて、ごはん好きの私はいっぱい食べたくなって、
    我慢するのが大変です。
    昨日、mamoちゃんからもらったお米の最後で、かしわごはん炊きました。
    かしわごはん炊こうと思ったらごぼうを切らしてて、
    雷ゴロゴロの土砂降りの雨の中、買いに走りました。
    うーん、美味しい~♪

  3. hiro 2010.11.03 4:24pm

    今日はねー、パン焼いてもらったからmamoのパン食べるよー!
    土鍋ごはんも美味しいねー。かまどさん買っちゃった♪
    僕ね、家ではstaubで炊いてたよ、これも美味しいの♪
    お野菜やまもり!になんでも重ねて、塩ふって、蓋して、火が通ったの、
    それだけで美味しいよ。
    でも、日本のキッチンには場所とるのかな。重さも。
    あ、おすすめは鋳物タイプね。

  4. mamo 2010.11.03 8:41pm

    http://あさいitem.rakuten.co.jp/asai-tool/r08-004/
    (あさい 抜いてね)
    まきまきに便利なもの、かなり便利

  5. けいじゅ 2010.11.03 10:05pm

    お久しぶりでございます、ちささん。
    うり坊さんもこんばんは(^_^)
    ここに書き込むの気楽で大好きです、コメントルール要らないから。うふ。
    ここみたいに、投稿者同士も話せて
    記事とは違っても、ちょっと書き込めて、それでも話せる様だと楽しいのですが
    ブログの性質上、そういう場所は少ないです。
    残念ですよね。
    仲良しさんの所はコメント欄がいつも3000越えなので
    投稿すると、仲良しさん、ボクを見落としてます、くすくす。

  6. ちさ 2010.11.04 12:01am

    ■hiroさん
    かまどさん,hiroさんも買ったのね☆ 私も買って良かったです。
    staub、知ってる-!
    だいぶ前すごくほしいなと思った時期があって、
    お店やネットでいいなあーって見てました!
    日本でも、持っておられる方はたくさんいると思います。
    が、私は悲しいことに落っことし名人でして、あそこまで重たいと、
    足に落ちたら確実に骨折するなと思い、泣く泣くあきらめました。
    お野菜ってお塩だけでもじゅーぶん美味しいですよね!
    ■mamoちゃん
    おおっ!私持ってないから、ちょうどいいわー♪
    そのうち買おうっ。(欲しいものブックマークリストにいれた!)
    ありがとー!
    ■けいじゅくん
    お久しぶりです♪
    ブログは、私みたいなスタンスの運営者は、珍しいかもしれないですね。
    私はチャットみたいに話すのが大好きなので、
    お客様どうしでもコミュニケーションをとっておられる様子を見ると、
    運営していて良かったなあ、嬉しいなあって思います。
    コメントがそんなにたくさんあると、確かに見落とされそう。(笑)
    そんだけあると、話が盛り上がりすぎて、どんどこ脱線していきそうですね。楽しそう♪

  7. mamo 2010.11.04 2:14am

    たしかに、ブログは元記事にコメント、主さんに向けてコメントを投稿が基本で
    コメント投稿者同士の議論や諍い、仲裁で乱れるので
    コメント投稿者同士の会話や、元記事と関係ないコメントもよくない
    と、されてるからね。
    言葉にするとどうすりゃいいの?となるけど、
    「余所の庭にお邪魔しといて勝手にいざこざ起こすのは迷惑だから、止めよう」ってルールと解釈すりゃ、迷惑かけずに済むと思う(^_^;)
    結局何事も「実際の生活じゃ、やんないよなあ」な事を
    ネットの世界でもやらなきゃいいんだなって位に思ってれば大丈夫って話。
    ちなみにこの3000コメントの所は、皆が主に伝えたいだけの人々で
    埋め尽くされているので、誰も絡んだ所を見た事無い。
    管理で削除とかないので、色々あるのに投稿数が
    あまりに多すぎて絡めないらしい(笑)

  8. ちさ 2010.11.04 3:06pm

    > 「余所の庭にお邪魔しといて勝手にいざこざ起こすのは迷惑だから、
    > 止めようってルールと解釈すりゃ止めよう」ってルールと解釈
    ほんとにそうよね。
    お友達の家に行った時と、よそのブログやサイトさんに遊びに行った時と差があると、変よね。
    > ちなみにこの3000コメントの所は、皆が主に伝えたいだけの人々で
    盛り上がりすぎての3000オーバーじゃないのか!(・口・
    よけいすごい!(笑)

  9. mamo 2010.11.04 9:55pm

    なんでも巻きすはここにもある
    http://これitem.rakuten.co.jp/okashinomori/g01-28/
    セラミック食パン型もおすすめ、いっしょに買うなら巻きすもここで
    http://これitem.rakuten.co.jp/okashinomori/a10-7/

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る