こっちゃんの動き

マット新しくなりました

昨夜のこっちゃん。
ネットで頼んでだ夏マットが届き、洗って乾いたので、
早速敷いてみたら、こんな様子。
少しふんかふんかと匂いを嗅いで検分したあと、なじみの香りだったからか、
すぐながーくなりました。
そのうち、ピンクオムレツくんが見られるかな?( ̄m ̄〃)


ぐうぐう

そのあとは、PC机横のチェストで、だらーんとこんな様子。
おなかいっぱいで眠気に負けてます。

お気に入り

ここは、おとんの机の下。部屋でいうと、南側のすみっこ。
この場所、こころは仔猫の頃からお気に入り。
つかまりたくないときここによく走って逃げるし、ケーする時も、
この場所でケー率がすごく高い。(笑)

扇風機とこころ

そして最近のマイブーム、扇風機とこころ。
このあと、おかんのそばに甘えにきて、「さあ寝ようか」と抱っこされて、
ケージにつれていかれたこころなのでした☆

コメント

  1. うり坊 2011.08.08 10:46pm

    わーぃ、かわいいの届きましたね♪
    ピンクのオムレツくん、見てみたいですね!
    扇風機好きとは??
    うちの猫は見向きもしておりません・・・。
    エアコンの、風が出てくるところ、
    あれがパタパタ動くのは大好き見たいです。

  2. ちさ 2011.08.08 11:39pm

    ピンクオムレツくん、私も楽しみにしてるんですが、
    いまのところ、ノリノリばっかりです。(笑)
    あ、エアコンの風がでてくると、確かにこころも音に反応して上むいて
    見てることあります。
    なんの音?って感じで。
    ももちゃん、釘付けなんですね。( ̄m ̄〃)うふふ
    扇風機・・・なぜなんでしょう。ちょっかいをだすわけでもなく、
    ただ寄り添って寝ていたり、扇風機のボタンを押す部分を凝視していたり。
    謎です!(笑)

  3. ふぅ* 2011.08.10 3:16pm

    毎日暑い日が続いていて、ヘトヘト状態なのですが、
    ピンクの夏マット、こころ君嬉しそうですね~♪
    家のヴェルも、扇風機の土台の所が好きで、良く寝てます。
    扇風機の風には、あたらないのですが、何故か、土台の所が、好きみたいです。
    猛暑日続きで、エアコンを入れてないと、フローリングの所に来て、寝ころんで
    います。
    エアコンを入れると、座布団や、キャットタワーの所で、寝るヴェルです。
    ちゃんと、心地よい所を知っているんですよね。

  4. ちさ 2011.08.10 11:49pm

    うちのこころさんはノリノリマニアなので、マット類大好きです。( ̄m ̄〃)
    そしてヴェルちゃんも扇風機の土台が好きなんですね!
    なんなんでしょうね、何の魅力があるんだろう・・・・・。(笑)
    うちもちょっとエアコンが切れると、ケージの中だと、一階部分の床に長くなってます。
    人がいない時はうちはこころはケージでお留守番なので、
    ヴェルちゃんと違い、自分で心地良い場所を選ぶことができないんですよね。
    なので、留守の間はやさしい冷房28~28.5度、そしてケージが直接風が
    あたらない位置に置いて、
    快適を保った中でお留守番してもらってます。
    自由にさせてあげられたら、少しぐらいの暑さなら、自分で日陰に行ったりできるんでしょうけどねぇ。
    しかし、ここ数日は少しどころじゃないですよね!
    今日なんて富山は36度でした。げふー。

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る