へなへなへろへろ

うちのこころさんは、かまくらベッドラブな子です。
かまくらベッドの頂上にのっかってもびくともしないぐらいおチビさんの頃から、
かまくらの中に入るのも好き、そして頂上にのって寝るのも好き。

が、大人猫になると、かまくらベッドは当然ながらこころの重さに耐えきれず、
まるで普通のベッドのようにへこみまして。

うちのぼっちゃん、へこませて自分でカスタマイズしたベッドも好きなので、
お構いなしでへこんだかまくらベッドに眠ります。

しかし今夜から明日にかけて冷えるようなので、おかんはかまくらベッドを成形しなおし、
ベッドのマットの下にレンジでチンのゆたんぽをいれ、
「こっちゃん、今夜は寒いからかまくらの中に入るほうがいいよ」と声かけると、
一応入るには入ったのですが、


ヘナヘナ( ̄▽ ̄;;

かまくらベッド、超ヘナヘナヘロヘロ。( ̄▽ ̄;;
2シーズン目のかまくらベッドだからというのもありますが、
成形しなおしても、元にもどらん!
高さが本来の形よりずっと低い。(^_^;)

まあそれでも、こころは気にする風もなく、中で眠っているので良いですが、
今のところ成形すると中にとりあえず入って眠ってくれるようなので、
これからどんどん寒くなるし、毎晩成形してみようと思うおかんでありました。
(昨冬までは、成形してもまたつぶして眠ることが非常に多かった)

【今日のおまけ】

そうそう、写真を撮っていたら、おとんが二階に上がってきたのですが、
パチパチ写真を撮るおかんの後ろにおとんがまわると

うわぁ、変顔!

変顔撮れた-!ぶちゃいくさん。(ノД`)
こっちゃん、おとんに釘づけ。

コメント

  1. うり坊 2011.11.17 10:03pm

    うちの猫は先週軽い膀胱炎になりまして。。。
    家中大騒ぎです。
    病院に連れて行き、先生には日ごろのエサのことで叱られ・・・。
    充分気をつけていたつもりだったんですけどね。
    徹底的に石を溶かすよう言われたのですが、
    どうしてもヒルズの s/d を食べてくれないのです。
    しかたなく再度病院へ行き、ロイヤルカナンのエサを処方してもらいました。
    (こちらは良く食べてますので、ホッとしました。)
    また週末も病院です。今度はエコー検査してもらう予定です。
    寒くなりました、こっちゃんも体に気をつけて下さいね。

  2. ちさ 2011.11.18 2:28am

    モモちゃんが!!
    モモちゃん、お刺身やささみなど、食べてくれてましたよね。
    ううーん、それでも水分摂取量が足りなかったのか・・・。
    この季節って気温も不安定ですし、そういうのもあったんでしょうね。
    これからはどんどん寒くなって、水分をとらなくなる季節ですし、
    冷やさぬよう、適度に水分をとってもらう工夫が必要ですね。
    寒くなる季節って、特に恐い~!

  3. mamo 2011.11.21 9:18pm

    突発性膀胱炎とか、間質性膀胱炎とか特発性下部尿路疾患で
    検索してみて。
    こころが以前なったのも、この類だと思う。
    飼い主が右往左往してると、ふっと治ってたり(静まってる)する。

  4. ちさ 2011.11.22 1:20am

    ももちゃんもその類なのかな。
    こころは、突発性の類だと私も思う。
    以来あんなちっこ出ていないしね。

  5. うり坊 2011.11.23 8:17pm

    ご心配おかけしました。ありがとうございます。
    先週末、エコー検査してもらいました。
    結果は、んー、、、限りなくクロに近いグレーみたいな・・・。
    石らしき大きな物は見つかりませんでしたが、
    何か小さなキラキラ光るものが映っていました。
    獣医さんがおっしゃるには、今すぐにどうこうなる重症では
    ないので、ストルバイト予防用の処方食をメインに、
    缶詰も取り入れ、水分を充分に、、、という事です。
    どうか、石なんて出来ませんように・・・。

  6. ちさ 2011.11.23 11:50pm

    おしっこの状態って、ストレスなどからもすぐ変わるらしいので、
    環境(トイレを清潔にする事や、室温の管理←冷えに特に注意ですね)、
    それから水分を意識した食事をお互いに心がけなければいけないですね。
    こころも一度は血尿出てますし、ひとごとじゃないですもん。
    お互いに可愛い我が子に健やかに過ごしてもらえるよう、がんばりましょう!!

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る