お顔の大きさのわりに

身体がちっこい

お顔の大きさのわりに、身体がなんだかちっこい!
猫って、びよーーんと長く伸びるのに、
こんなにコンパクトにも丸まるなんて、すごい生き物だ。

ちなみにごはん食べて、もう眠くて眠くてしようがない
数分前のこっちゃんの姿。
眠さのあまり、どこ見てるかわからない、うつろな表情してます。(笑)

現在は、そのまま丸まってお休み中。

今日は、おかんの体調がいまいちで(冷えて腹こわした!)、
昼間こっちゃんと一緒に寝ました♪
こっちゃん部屋が一番我が家で快適で暖かい部屋なので、
お布団を移動して寝てたら、ずるずるとお布団の中に潜ってきて
おかんの腰にぴったり添い寝。
シアワセすぎる~。(*´д`*)

そういえば、こころは添い寝してくれる時
いつもおかんの背中の腰あたりにぴったりくっついてます。
昔うちで半年だけ暮らした猫は、腕枕で寝たがる子でした。
猫それぞれ、ほんと好みがありますね。

コメント

  1. うり坊 2013.01.13 8:12am

    あれれ~、なんか不思議な感じの写真。
    体が小っちゃ過ぎ!
    お正月休み中は猫達に癒してもらいましたよ~!
    またお仕事頑張ります*\(^o^)/*

  2. ちさ 2013.01.13 8:21am

    う、うり坊さんてば、名前のとこにメールアドレスをっっ。Σ(・ω・ノ)ノ
    右のナビゲーションバーのコメントの名前のところにも、
    どーんとメールアドレスが表示されていたので、
    一度削除して、私が修正してUPさせてもらいました。
    なのでコメントくれた日時とズレがありますが、
    ご了承ください。m(_ _)m
    なんか、顔とのバランスが妙ですよね。( ̄m ̄〃)
    猫ってすごいなあ、伸びたりすごいコンパクトにおさまったり。
    伸縮度に驚かされます。
    お互い猫に癒されながら、今年もお仕事がんばりましょうねっ☆

  3. うり坊 2013.01.19 12:55am

    きゃー、マジですか?
    気付いていただき、ありがとうございました・・・。
    お正月ボケですわ。

  4. ちさ 2013.01.19 1:25am

    残念ながら、マジです・・・。
    メールアドレスはコメントするのに必須ではないので、
    今テンプレートからとっぱらいました。
    早くにこうすればよかったですね。

  5. mamo 2013.01.19 11:36pm

    そういえば、私だけだといいけど、
    こないだ、iPad2からAmebaブログ
    コメント投稿欄の所、自動で自分のAmebaサイトurl入ってて
    入れたくない場合、毎回消さないと付いちゃうのが面倒。
    Amebaアカウント持ってる人、注意かも。
    前はなってなかったんだけど、アップデートしてから。
    windowsPCでfirefoxでは、なってない。

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る