5日の手作りごはん

鶏ごはん

感覚的には日付が変わってすぐなので「今日の手作りごはん」。
本日のゴハンは、鶏肉メインのごはんです。


【メモ書き】

・材料(鶏ささみ、鶏もも肉、豚肉小間切れ、ごぼう、椎茸、人参、ほうれん草)
・量52g (具材41g、お肉から出た肉汁11g)

お肉類はアルミホイルに包んで、オーブントースターで火をいれた、蒸し焼きです。
野菜はほうれん草は人用おひたしのおすそわけ。
その他は本日の人ごはん(かしわごはん)の流用を一緒に茹でたものです。
(ほうれん草だけは、当たり前だけど別茹でです)

完食♪

完食したお皿を撮ろうと思ったら、こっちゃん乱入。(お約束)
ちょびっと野菜がちらかってますが、本当に喜んで食べてくれます。

そういえば、ケージの外にほうれん草のカケラがとんでたので拾ったら、
こころがお鼻をふんかふんかとさせてきたので、
「ほうれん草だよ」と指にくっついたほうれん草を見せたのね。
ほうれん草単体ではきっと食べないだろうと思ったら、舐め食べた・・・。(笑)

ほうれん草単体でも、お肉の匂いが付いてれば、
イケる口なんだなあ。(・ω・*)

コメント

  1. うり坊 2013.03.11 9:31pm

    あいかわらず素晴らしい食べっぷり!
    そして、ひとごはんの"かしわごはん"、美味しそう♪

  2. ちさ 2013.03.13 2:29am

    まさかほうれん草単体で食べると思いませんでしたが、
    ステキな食べっぷり健在です☆
    かしわごはんも自画自賛ですが、
    ひじょーに美味しかったです。
    食べ過ぎ危険です・・・・!

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る