食後のお仕事中

お仕事中

逆光でとってもとっても見づらいけども、
カーテンの向こうで、本日も食後すぐから自宅警備のお仕事中なのであります。
うっすらシルエットが見えますでしょーか。


カーテンが邪魔じゃないかとずらしてあげることは容易ですが、

ちょっと暑くなった

(↑しばらく後のこっちゃん。お仕事終了して寝る体勢)

このように自宅警備に満足したorお日様が暑いと、
ちゃんとカーテンの内側に入り、その時その時で日向のあたり具合を
自分でバランスとっているのであります。
こころはわりとそのあたりは自分で調節できる子なので、
私は安心して見ていられます。

私が子供の頃に半年だけ暮らした猫は、調節ができない子でした。
こたつに入ったら入りっぱ・・・。
るんるんでこたつの中に入るのだけど、全く出てこないので、
「まだ顔も出さんの?暑くないん?」と覗くと、
のぼせかけてたということが・・・・。
以来こたつや私の布団の中に入ると、注意して様子を見て
私が出していました。( ̄▽ ̄;;

猫もほんに、十人十色ですねぇ。

そういえば、最近富山もさすがに春めいてきました。
そしてこっちゃんの抜け毛の時期序章に。
少し前まではブラッシングしても毛並みが整うぐらいで
毛はほとんど落ちなかったのに、
先週あたりから、ブラシいれると抜け毛がふわふわ~っと落っこちてます。

だけどうち、今日のようなあったかいお昼間以外は
未だこっちゃんルームは暖房入りっぱです。(肌寒いんだよ~)

コメント

コメントをお待ちしております

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る