オムレツくんと自作サンドイッチ

オムレツくん

週末のこころは、おとんにオムレツくんにされていた。

快適☆

中の黒あんこはとっても快適そうなので、
放置しときました。( ̄▽ ̄*)


しばらくたっておとんが二階へ上がったら

自作サンドイッチ

今度は自作サンドイッチになっていたらしい。
中味出とるけどね。( ̄m ̄〃)おしりおしり

寝てたのかな

寝てたのかな?

このように、イスカバーとイスの間に挟まるブームが再来しましたが、

快適♪

おかんはこっちゃんがリラックスした顔を見せてくれるだけで、幸せです♪

ここからはおかんの長い独り言。(メインより長いぞっ)

先週寒かったですねー!
風邪ひくっつの。
富山なんて、昨日の早朝、ほんのうっすーーらですが、
雪積もってましたよ。

7時ぐらい撮影

↑おとんが21日の7時すぎぐらいに庭を撮影

なんなんでしょう、もうすぐゴールデンウィークの時期だっていうのに、この寒さ!
雪は雨ですぐ消えてなくなりましたが、4月じゃないようです。

と思ったら、今日は一転してお昼は春らしいお日様ぽかぽかに。
暖房はこっちゃんルームは未だ、よほど暖かい日でないと入れっぱですけども、
週末はエアコン暖房ではなく温水ルームヒーター稼働するぐらい寒かったです。

先週お仕事で、オーナーと仕事の話をしていて、
「これから週末にかけて気温が下がっていって、
日曜をピークに来週からは気温が上がっていくから、
中華まんは今週の日曜で終わりにする」と聞いたのですが、
ほんとそんな感じになりそう。

ぐんぐん気温が上がって、ぐんぐん暑くなったら暑くなったで、
汗かくし暑いのいやーっ!になるけども、
猫にとっては寒いのと暑いのとどっちがいいかっていうと、
暑い方がまだマシなのかなぁ・・・と思うので、
まあ寒いよりいいか~・・・。

余談ですが、昔たくさんのハムスターと暮らしていたんですが、
圧倒的に、この時期に亡くなる子が多かったです。
うちで一番長生きしてくれた子は、3年半頑張ってくれたんですが
(ちなみにハムスターは、元気に生きてくれても寿命は2~3年)
その子もやっぱりこの時期に亡くなりました。

この季節、寒かったり暑かったりと、生きる者全てが
体調壊しやすい時期なので、なるべく負担かけないよう、
部屋の室温や体調を気をつけないといかんですね。

秋と春の不安定な季節は、真冬より恐い時期と個人的に思っています。

コメント

  1. うり坊 2013.04.29 5:16pm

    ぎゃー、四月なのに雪!
    関東も先週はかなり寒かったんですよ、風邪引きさん急増。
    連休はうって変わってポカポカ日和ですよ。
    でも私は不調で、家でじ~っとしていますが…。
    後半はニャンコに癒してもらいますわ…

  2. ちさ 2013.04.30 11:51pm

    ね~!さすがの富山でも、4月後半の雪は異常です。
    今の時期、ほんと体調不良になりやすいですよね。
    寒くなったり、暑くなったり・・・。身体がついていかん。
    うり坊さんも仕事の疲れやら天候やらで疲れたまってるんですね。
    連休は、ゆっくりももちゃんとぴーちゃんに癒してもらって、
    パワー充電ですね!

  3. mamo 2013.05.02 11:37pm

    おかんも、ここ放置中やね(^_^;)

  4. ちさ 2013.05.03 1:29am

    えへへ、あわてて更新した。(笑)

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る