おかんにお知らせ

おかんにお知らせ

と、お知らせしてくれてるような、1枚。

↓以降は、雑談。


加湿器、最近買い換えました。
今まで使っていたものもパナソニック、今回もパナソニック。
前のは部屋の広さに対してパワーが少ないものだったので、
フルパワーで加湿器に頑張ってもらっても、湿度はほぼ40%台。
良くて50%という程度しか保てませんでした。
それでも真冬、乾燥で喉などにくる季節はないよりは良かったですが、
やはりちゃんと適応したものを買うと、当たり前やけど違う!
ずっと弱モードでも、50%ちょいを楽々キープしてくれます。
水の減りも遅くなった気がするし、弱モードなので音も静か。

まだ1週間程度しか使ってませんが、今のところ使い心地は上々です。

コメント

  1. うり坊 2013.11.17 11:43pm

    なんか、加湿器のCMみたい!
    猫が紹介してるみたいな……

  2. ちさ 2013.11.18 2:19pm

    「猫の身体にも優しい加湿器、お買い得!」みたいな感じかしら。( ̄▽ ̄*)
    水がなくなりましたよーの音のお知らせに反応してそばにいって、
    ほんでこんな顔でした。
    そういえば今はほとんどしなくなりましたが、
    3~4歳ぐらいまでくらいかな、
    家の電話や携帯電話の音にも反応して、昔はそばに行ってたなあ。
    で、携帯は机の上に置いてあると、ぺいっと手で落とされることも。
    うり坊さんちの兄妹猫は、そういうのないですか?

  3. うり坊 2013.11.23 4:04pm

    音に反応するんですねぇ、こっちゃん。
    うちの兄妹猫はあまり反応しないかなぁ。

  4. ちさ 2013.11.25 4:19pm

    なるほどーっ。お耳ぴくぴくん、ぐらいの反応なのかな。
    猫もいろいろですねえ。

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る