こころと大雪

こころさん

こころさん、元気です。
ここのところ雪のせいでおとんの出勤時間が早く、
そのせいでこころの朝食も早くなり
(こころは朝、人が起きるとごはんがもらえるとインプットしている)
最近5時頃からそわそわしだす日々。
5時は勘弁しとくれ、こっちゃん。


こころさんアップ

やっぱり埃が・・・。

【おかんの独り言】

それにしても、全国的に雪がすごいことになってますね。
富山はもともと雪国だから雪は珍しくはないけれど、
だからと言って、雪道に慣れるもんでもなく。

土曜日おとんもおかんも仕事だったのですが、
道がしゃわしゃわですべりやすい危ない状態でして、
車でたった片道7分程度の道のりで、おかんは行きも帰りも事故現場に遭遇してしまいました。
雪道の運転の恐ろしさを改めて感じながら、
緊張しながら運転して帰ると、今度は家の除雪・・・。
うぇえ~いと思いながら我が家の二階を見上げると、窓際にこころが♪
ほっこりしながら、おかんはスコップを持ったのでした。まる。

コメント

  1. どらぐのふ 2014.02.13 9:01pm

    雪を見ると思い出す
    「ああ、まだ冬だったんだ」
    今シーズンはそんなかんじだなー

  2. うり坊 2014.02.14 10:48pm

    まいりました~、今年の雪・・・。
    8日、11日、そして今日14日。。。
    本当に関東はエライ事になっております。
    私はなんとか転ばず滑らず頑張っております。

  3. ちさ 2014.02.16 1:12am

    ■どらちゃん
    逆にそんな感じだから、人も雪道の運転の怖さとかをふっと忘れて
    ちょっと速度上げすぎちゃったりして、スリップしたりする人が多いのかもね。
    例年最初の積雪の日は事故が多いらしいけど、
    まさにそんな日を感じる日でしたわ。
    ああ早く雪の心配のない春にならないかなー。
    ■うり坊さん
    雪国でない地方は、当然ながら融雪装置もついていないし
    除雪車の準備やらなんやら対応してないから、
    ほんのちょっと積もっただけで、えらいこっちゃになりますね。
    私も福岡に住んでいた頃そうでした。
    見栄えはものすごく悪いですが、雪道歩くのは長靴が一番楽なのですけど、
    あの見栄えで通勤やら、できないですよねぇ・・・。

  4. どらぐのふ 2014.02.18 9:56pm

    うちのおかん(ぽんたママ)がニュース(山梨のだったかな?)を見て
    曰く、「こっち(富山)でいうところの三八豪雪みたいな状況なんじゃない?」(意訳)
    五六豪雪とはまた違うらしいが、えらいこったい。
    二月になってからひどくなったねぇ。

  5. ちさ 2014.02.24 2:52pm

    ねー。もう雪いらんよーいらんよー。(と、空に向かって訴えてみる)

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る