こころのトイレ事情

おにゅートイレ

トイレを買い換えました。(。・ω・。)ノ
ケージ用なので、こぶりでシンプルです。


アイリスオーヤマのNE-490、ミルキーブラウン

↑リンクは購入先のアイリスオーヤマメーカーサイト。


うちはこころが来た時、隣の部屋にも一回り大きいサイズの猫トイレを
おきました。
メーカーは違うけれど、似たようなデザインのシンプルな猫トイレをね。
しかしこころはケージのトイレ以外、全く使う気配なし。
じゃあいつもいる部屋(こころのケージやおかんPCのある部屋)に移動させたらどうかと
試したけど、やはりダメ。
数年様子を見たけど、全く使う様子がないので、
大きいトイレは燃えないゴミ行きになって、何年経つだろう・・・。

上記の新しい猫トイレが届いて、おかんはふと思った。
今まで使っていた猫トイレを、砂ごとそのままにして、もう一度試しに置いてみよう。

試してみた。
丸一日ほどは、ふんかふんかと匂いを嗅ぐしぐさは見せてもスルーしていたけど、
17日の深夜二階に上がったら・・・・

つことるぅううううう!!!

(似た色ですが、今まで愛用していた猫トイレです)

つ、つこうとるぅううーーー!!!!!(*ノД`)
おててで、わっしゃわっしゃと頑張って隠した形跡。
そしてお掃除すると、ゴルフボールサイズのちっこ玉がころん。
おおーーーぅうううう。(*ノД`)←嬉しくてむせび泣くおかん
これはもしかして、もいっこおっきいサイズの猫トイレを置いても、
いけるんじゃない?いけるんじゃない??

いや待てよ。まずはこの使い慣れたトイレで慣れてもらうことにしよう。
ここで調子にのって即ぽちっとなで購入したはいいものの、
たまたま一度だけ使ってみただけでそのあとスルーだと、
また大きなトイレが燃えないゴミ行きになってしまう。
それは非常によろしくない。

買うとしたら、NE-550のひとつ大きいサイズにするつもり。
17日の夜に一度使ってくれて以来、ここ数日使ってはいないけど、
おかんの仕事でケージでお留守番の時間も長かったから、週末や週明け、様子を見よう。
さてさて、今後もここのトイレ、2号さんとして使ってくれるかな♪

コメント

  1. mamo 2014.06.21 5:00pm

    買っても使わない猫のグッズ
    捨てる前に保護活動してる所とか探してみて。
    ベッド、ケージ、トイレとか欲しい所あったりするよ。
    私もちさちゃんも、新しいもの使わせたいから
    新品寄付する事多いけどね(^_^;)

  2. ちさ 2014.06.22 2:23am

    うん、そだね。(笑)
    トイレは、使わなくても使用済の砂を入れた時点で、
    寄付の発想が完全になかったわ。(^_^;)

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る