3月2日(月)の手作り猫ごはん

ささみ、真鯛、根菜ごはん。

ささみ、真鯛、根菜たっぷりごはんです♪


【メモ書き】

・材料(鶏ささみ、真鯛、人参、大根、ごぼう、椎茸)
・量50g(具材40g、鶏ささみと真鯛から出た肉汁10g)

真鯛は前日のお刺身の残りです。
鶏ささみと真鯛は、アルミホイルで包み、オーブントースターで蒸し焼き。
人参や椎茸などの根菜ときのこは、人ゴハンのお味噌汁から、こころへとりわけ。
私はよく、お味噌汁の具材からこころのご飯へとりわけます。
ひとつのお鍋ですんで、楽なので。( ̄▽ ̄*)
そのかわり、その場合はお味噌汁に玉葱はいれません。
そして具材が煮えてこころ用にとりわけるまでは、お出汁もいれません。

ささみや真鯛はかなりお肉の類でもあっさりした方だと思うのですが、
トースターで蒸し焼きにすると、肉汁がびっくりするぐらい出ます。
この肉汁も、ぜーったいこっちゃんに食べてもらわなくちゃね♪

こっちゃん綺麗に完食です♪(人´∀`*)

コメント

コメントをお待ちしております

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る