久々の隠れるこころ。【警戒しまくる動画あり】

昨日の30日にエアコンの取り付けのため、業者さんが来られました。
我が家の二階のこっちゃんルームのエアコンがキュルキュル音が酷くなり、
年数も経ってることから買い換えました。

野生の勘なんでしょうか、おとんとおかんが話してる様子で何かを感じとったのか、
こころは猫タワーの休憩場所に入っては出てきて甘えるを繰り返し、
業者さんがやってきてすぐは

 

びっくりして隠れるこころ

やっぱり猫タワーの休憩場所でこんな顔。
その後工事が始まると、

 

おおっ!久しぶりに入ってる!!そして蓋(笑)

おおおお、完全に潰してたかまくらに入ってる!!
しかもきっちりマットで蓋!(笑)

業者さんが誤って踏まないよう、「そこに猫が入ってるんで、気をつけて」と言うと
「えっ?!この中に猫?!」と大変驚かれました。( ̄▽ ̄;;

朝10時半すぎに遅れて業者さんは来られたんですが、
たった一人で2台の既存のエアコンの取り外し、
そして新規設置と非常に大変そうで(まさか助手もなく一人とは)、
当然時間もかかるわけで、お昼を少しすぎた頃
「昼ごはん食べたらまた来ます」と言われ、昼休憩を挟むことに。
ああ~、こころまたびびっちゃうな・・と思いつつ、こころもお昼ごはんなので、
食べるかな?と思いながら、昼ごはん。
すぐは出てこなかったけど、しばらくすると静かだしこころの警戒がとけてきたのか、
その後見たらほぼ完食。
ごはんを食べ、隣の部屋で自宅警備をしているところに、
まさかの工事午後の部開始!(多分こころはΣ(゚Д゚)←と感じたであろう)

 

まだあかんかった・・・!

午後は隣の部屋の古い猫タワーでこんな状態に・・・。
さすがに長時間可哀想でした。

でも!キュルキュルうるさかったエアコンは新しいエアコンになり異音もなく静か!
多分夏も快適やし、きっと電気代もエコよっ。

最後に業者さんが帰って30分後のこころの動画を。

 

 

業者さんが敷いていたマットの跡を、めっちゃ匂い嗅いでるこっちゃん(^_^;)
(ちなみに撮影はおとん)

コメント

コメントをお待ちしております

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る