一昨日のエントリーの続きのネタです。
元は大工さんの現場監督さんなので手慣れた様子でされてましたが、思ったより補修工事は時間がかかりました。
箇所も多かったし、アレコレしてもらったからなあ。
やっぱり一番時間がかかったのはドア枠の補修でして、
家の中でゴンゴンととんかちでたたく音や木を調整するために切る音など
かなり大きな音だったので、こころもさぞかしびっくりしただろうと思います。
で、その後のこころの様子なのですが、作業の合間にお茶の用意をして
一階で休憩した後に二階に戻ると、
入ってた。(笑)
やっぱりかまくらの中に入りたかったんだね。
その後は穴の中から、現場監督さんをガン見。
休憩後は物音が激しい作業より、クロスやタイル目地の補修がメインだったのですが、
現場監督さんの動きにしたがって自分も目線を動かして、ひたすらガン見。
こんな風に。(笑)
目線の先に、現場監督さんが作業してくれてます。
現場監督さんは「視線が気になる~」「まだ見られてる~」と笑ってはりました。(^_^;)
あれこれしていただいて、どうもありがとうございました!
こころも5時間ほど、おっかなびっくりで疲れただろうと思ったので、
補修工事終了後はおとんと買い物にでかけ、牛肉のお刺身をゲット。
恐い思いさせてごめんねということで、こころにはお刺身を食べていただきました。^^
COMMENTS