久しぶりやわ~


ケージのかまくらにIN

こころが、ケージのかまくらベッドでくつろいでる!

数年前、人のいない間にケージ周辺で
何か驚くような事があったり恐い思いでもしたのか、
こころにとって安心できる場所だったはずのケージに、
急に怯えるようなしぐさをとり、警戒するようになりまして。
ケージの中はごはんを食べる良いところなので、
しばらくしたら警戒心はとけましたが、
ケージの中のトイレも、ベッドもほとんど使わなくなりました。

でも、気が向いたらいつでも使えるようにしてました。
もともと本来はこころにとってケージの中はくつろげて、
お客さまがいらした時は、ケージは逃げられる場所でもありました。

で、先週急激に寒くなったので、
ケージの中のベッドもかまくらベッドに変えてみたら、
数年ぶりに入りました! これは夕方のごはん後の写真です。
もう入らないかなーと思っていたから嬉しい(笑)

ちなみに今(午前3時半!)も、かまくらベッドでくつろぎ、
眠っています♪





オマケ。
おとんが撮影の、おとんお気に入りの写真。

おとんの机で、でろーん

でろ~んとおとんのPCデスクの前で眠ってます。

こころとおとん、仲良しです。
以前は私にしかしなかった挨拶の鼻ちゅーもするし、撫でられて
フミフミもする。
モニタの前で「そんなの見ないで、ぼくをなでて」と
陣取って邪魔をする等、遠慮も皆無になりました(笑)
多分だけど、この時もでろ~んとなる前は、
ひとしきり満足するまでおとんは撫でたのでしょう( ̄m ̄〃)

コメント

  1. crownya 2018.12.13 10:38pm

    おめめはくつろいでない!

    • ちさ 2018.12.14 7:47pm

      そうですね!
      物音がして「ん?!?!」ってなった時のお顔です!!(笑)

  2. 2018.12.14 8:44pm

    こころめ!ちょい悪爺め!ヽ(`Д´)ノ
    だが奴は我々3人の中ではせいぜい5番手
    我ら四天王の面汚しよ…くくく

    • ちさ 2018.12.15 9:04pm

      わー、爺ひっさしぶりー!
      そうなのよねぇ、もううちのぼっちゃんも
      年齢はじいちゃんなのよねぇ。
      うちのぼっちゃんの最弱猫ぱんちを受けてみるかい? フフフ。

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る