出して~。(動画)

こころの声の動画を撮りました。
がっ。
タイミング良く、鳴いてくれるわけでもないので、こころが一番よく鳴く可能性のある時間というのは、
・朝私たちを起こす時(飯くれー、おしっこでたよー)
・夜最後のゴハンをあげて、ケージに入れて、私たちがケージのそばにいるとき。(まだ外に出してほしいなー)

これぐらいしか、確実に鳴くなーというのがわからない。
後者も、私たちが構わないと鳴かないんですけどね。
そばにいると期待するようで・・・。
というわけで、後者の夜寝る前に動画を撮りました。

これがまた、動画としては使い物にならないぐらい暗い映像です。
しかも黒猫で、さらに真っ黒い物体にしか見えない。
なので、音声メインという気持ちでご覧ください。

こころは、ケージに入ってゴハンを食べます。
ケージはいいところ、ゴハンをもらえるいいところと、保護してくれた友人が我が家の環境、育て方の希望を聞いて、インプットさせてくれました。
そのまま引き続き、私もこころにゴハンをあげる時は、ケージに誘導してゴハンをあげます。

そして夜寝る前、そのままケージのドアを閉めて、食後トイレに行くようであればトイレのお掃除をした後、私たちも寝ます。
だけどゴハンを食べたあと、私たちが寝室に行くまでの間に、「また出して」と催促する時もあります。
しかし、映像としては暗くなるんだけど。( ̄▽ ̄;;

親ばかかもしれませんが、なかなか可愛い声と思いませんか?ぐっふっふ。

コメント

  1. haco* 2007.02.13 8:14pm

    こんばんはー。
    いつも読み逃げしてますが、初めてのコメントさせていただきまーす。
    遅れましたが、こころブログ開設おめでとう♪
    動画っていいねー♪
    猫って夜寝るときって、お部屋を自由にしてると思ってた。
    人それぞれなのかな。
    ちさちゃんはケージに入れるのね。
    うちもわんこだけど、ケージ入れるんだー。
    一緒に寝たいんだけどガマンガマン…(・"・;)
    メール届いてたよ。
    いつも読み逃げしてた^^;
    で、返信したんだけど届いてないみたい!?
    フリーメールだからかな…。

  2. ともちゃ 2007.02.13 11:55pm

    うわ~。
    鳴き声・・・聞きたい!
    けど聞けない・・・。
    PCのスピーカー壊れてつけてない(/_<。)
    うちの3ニャンズは好きなところで寝てる。
    布団の中、クッションの上・・・。
    怪獣抱っこしてるつもりがマックだったりΣ(゜◇゜;)
    テンテンは布団には入らない。
    人の上で寝る。背中お腹・・・
    随分前に、まこちゃが夢の中で「う~くっ苦しい・・」って。
    目が覚めたらテンテンがのってたんだって。
    ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
    冬は湯たんぽがわりになるからいいけどね~。
    ペットショップで仔猫を見てきたよ~。
    かわいい~かわいすぎるヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
    うちもご縁があったら増ネコしたいなぁ。

  3. ちさ 2007.02.14 7:56am

    ■hacoちん
    ありがとー! 動画いいでしょ、hacoちんもぜひ♪
    うちは、ケージを利用してるよ。
    出してあげた時に、お部屋で昼寝とかももちろんあるけど、
    夜は必ずケージの中で寝てる。
    で、私たちがいない時も、ケージにいれてる。
    やんちゃ盛りだし、しっぽが一度ものがひっかかったら、
    一人じゃなかなかとれない形してるから、恐いのよね・・・。
    そのかわり、出してあげる時は、めいっぱい誉めてあげて、
    遊んであげてる。
    一緒に寝たいのは私も山々なんだけど、つぶしそうで。( ̄▽ ̄;;
    恐くて、落ち着いて寝れない。(笑)
    あ、メールくれてたのね! 届いてないや。><
    こっちでハネちゃったのかなあ・・・。
    読み逃げでも全然オッケイよー、ありがとね♪
    ■ともちゃ
    ありゃ、壊れてるのか。
    今日更新しようかなーと思ってるのも音ネタだったりするけど、
    ともちゃんちもにゃんこがいっぱいいるから、ゴロゴロ音なんて
    聞き慣れてるだろうし、まあいいか。(爆)
    そうそう、私もこころを保護してくれた友達の家に何度か遊びに行ったんだけど、
    そのとき夜中ににゃんこに乗られて「ううぅっ、く、くるしい・・・」で目覚めたら、猫が私の上にねそべってたことあるよ!
    嬉しいんだけど、お、重い・・・。( ̄▽ ̄;;
    一緒にお布団に寝るの、恐くない?
    寝相が半端なく私悪いせいもあるとおもうけど、つぶしそうで恐くてねえ。
    私も三連休中にペットショップに猫用品物色に行って(実りはゼロだったけど!)、仔猫見てきたー。
    スコとかおって、かわいかった♪
    でも、あんなちっこいケージにいれられっぱで、ショップで売られてる猫は可哀想ね。
    ちゃんと遊んでもらえてるのかな・・・。

  4. 家来2号 2007.02.14 8:12am

    どもです。
    鳴き声が愛らしくてかわいいですね(^^)
    うちの子は好きなところで寝ていますが、最近はコタツの中で寝ていることが多いようです。
    前は大暴れして起こしてくれた?ことがありましたが、最近は静かにしていることが増えました。

  5. ともちゃ 2007.02.14 1:45pm

    壊れてる・・・。
    そろそろ買いに行かなきゃ~と思ってるところなんだよ。
    ネコに乗られると重たいよね~。力入ってないから余計になんだろうなぁ。
    ちさちゃんの上、寝心地良かったのかな(=’m’) ウププ
    こころたんくらいの大きさなら一緒に寝ても大丈夫じゃないかなぁ。
    意外と押しつぶさないよ。上手に股の間に入ったりしてる。
    ショップでネコの首輪をみたんだけどね・・・イマイチ。
    うちはみんなしてないのね。
    非常時(あったらいやだけど)にまいご札つきのあったらいいかも、とか思ったんだけど、マックともんもんが首輪すごい嫌がるからまずは、ヘアーゴムで慣らそうかなと。
    3ニャンズを入れられる大き目のキャリーも準備しようかな。
    これも非常時用にね。
    まこちゃに言ったら、「実際になっても、そんな時間ないで~」言われた。
    自己満足かもしれないけど、ないよりはあった方がいいよね~。
    ショップにいる動物たち・・・どおなんだろうね。
    いい人にめぐり合って、早く小部屋からでられるといいよね。

  6. ちさ 2007.02.14 8:00pm

    ■家来2号さん
    出して~、と多分言ってると思うのですが、親ばかながら、
    この声を聞くと「かわえぇなあ、もうっ」と思っとります。(笑)
    おおー、ダイナくんはお利口さんですね。
    うちの子も自由にさせてあげたいのは山々なんですけども、
    その一方でケージにも万一の時のために慣らしておきたいとも思うし、乙女心(誰?)は複雑です。
    ■ともちゃ
    全然巨大でもなんでもない、普通サイズの猫なのに、すんごく苦しかったよ!(笑)
    熟睡してたのに、目が覚めたしね。( ̄▽ ̄;;
    多分、お肉いっぱいだから、布団のふこふこ感とあわさって、さらに倍増しでふこふこしてたからかもっ。><
    や~、だってさあ、万一こころが寝ぼけてて、私が寝返りうったときに逃げ遅れたら、と思うと、恐くて恐くて。( ̄▽ ̄;;
    体重で圧死でもさせたら、シャレにならん。
    心配性すぎるんかもけど、こわいのよぅー。
    猫の首輪、うちの子は、ぱんつのゴムだよ。(爆)
    普通の首輪は、こころは大暴れするから、真っ赤な首輪とか可愛いだろうなーと妄想してたけど、諦めた。(涙)
    キャリーは、あくまで私の意見だけど、あるにこしたことはないと思うなぁ。
    あっちゃイヤだけど、万一地震や災害がおこった時は、当面ケージ暮らしになるだろうし、
    災害等でなくても、もし怪我や病気であんまり動かせてはいけない場合、
    ケージに慣れておいた方が、ストレスは少ないと思う。
    移動用のキャリーも、普段室内にドア開けて置いてる。
    いざ病院に行く時、違和感を少しでも感じさせないように。
    今のところこころは、キャリーにも入って遊んでるけど、
    実際病院行ったあとどうなるのか、ちょっと楽しみよ。ぐふ。

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る