逃げる

ええっ

トイレ掃除のあとなど、「こころ~、そろそろケージに入るよ~」と言うと、こんな顔をする。


そして、逃げる。

にげる。

テレビの後ろとか、パソコンデスクの下とか、人が抱っこしづらいところに、気配を感じると逃げる。
写真はテレビの後ろ。この三角の空間大好き。

一応覗きにいくんだけど、この顔を見ると、気が抜ける。(^_^;)
でも、少し油断させると、すぐつかまるのが、こころの可愛いところ。

あがあが。

こらこら、噛むでない。(本気噛みじゃないから、大丈夫)

——————
仕事がやっときまりましたー。
新しく開店するコンビニの、オープニングスタッフとして、明日から働きます。
今度も末永く働けるといいなー。
明日はこころがうちに来て初めて、9~17時と日中丸々留守にさせるので、少し心配。
基本は一日4時間程度を希望しているので多分大丈夫だけど、まだ開店前なので、開店準備と研修と両方あるのよね。
なるべく明日以外は半日ぐらいの出勤におさえたいけど、来週はどうなのかな。

前の仕事をやめて1年近くたって身体がなまってるので、しばらく疲れそうだけど、「こころに新鮮で美味しいごはんをあげるために」をモットーに、がんばりまーす。

コメント

  1. はらだ 2007.05.10 5:52pm

    (⌒▽⌒)アハハ~
    テレビの後ろの三角の空間、つっきーも大好きです!
    手は届かないんですけど、猫じゃらしとかでいとも簡単に
    つかまってしまうので、苦労したことはありません(^w^)
    お仕事決まったんですね!おめでとうございます!
    私も去年の夏から仕事を始めたんですが
    ショッピングモールのオープニングスタッフで
    秋に開店したばかりなんです^^
    オープニングって、通常とは違う大変さもいろいろあると
    思いますけど、がんばってくださいね~!
    新しいお店ってきもちいいですよね☆
    お互いにお仕事がんばりましょー!

  2. ちさ 2007.05.11 7:56am

    そうそう、じゃらしとかであっさりでてきますよね~。( ̄m ̄〃)
    私はじゃらし使わなくても、少し知らんぷりして、でてきたところをキャッチ、とかもやってます。(笑)
    仕事、やっと重い腰があがりました~。
    もうすぐ出勤です。
    オープニングスタッフは、最初が肝心!ってことで、きっと厳しいだろうなーと思ってますが、まあなるようになるだろうと思ってます。(笑)
    お互い頑張って、愛猫(はらださんは、愛犬も)の明日のゴハンのために働きましょ~♪

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る