窓の外を眺める猫

お気に入りの場所

ここ数日はちょっと肌寒くて窓を開けるような天気ではない富山ですが、暖かくなって窓を網戸にするようになると、こころが喜んで走ってきます。
そして、ここでいつも外の様子を眺めてます。
寒い時期窓を開けない時もお気に入りでしたが、窓を開けて外からの空気が入ってくると、結構長い間、ここにいたりします。
外から入ってくる風の匂いをかいだりしてるのかな、人間も気持ちが良いから、こころも気持ちがいいんだろうな。


 
 
なにかをみつけた!

何かをみつけたようです。

こころは、外の電線にすずめなどの小鳥をみつけると、
「んきゃきゃきゃきゃっ!」と、鳴きます。

その声がおさるさんのようで可愛いので、動画におさめようと何度か試みてるのですが、意外と難しい。
大きな声じゃないので、デジカメが拾ってくれないのです。
撮れないのでカメラ片手に近づくと、「おかんなあに?遊ぶ?」と、意識が私の方に向いてしまい、鳴くのをやめちゃうという。

なんとか声を撮れるまでチャレンジするぞ~。

コメント

  1. はらだ 2007.06.12 8:18am

    こころちゃんほどの連続鳴きではないんですけど、つっきーも「おさる声」で鳴くことあります(^▽^)
    つっきーの場合は、甘えてくるときに出しているので、こころちゃんのとは、同じに聞こえてもおしゃべりの内容は全然違うと思うんですが♪
    こころちゃんのおさる声の撮影に成功することお祈りしてます!聞いてみたいなぁ~(*´∇`*)
    そうそう、お仕事では、発注までされるので大変そう・・・!
    でもきっと、慣れればそういうところが面白みにもつながってくるんでしょうね。
    ペプシのきゅうり味は、ちささんが教えてくれたサイトで初めて見て知ってw( ̄o ̄)w オオー!って思ったんですが、その翌々日くらいから私が仕事している店でも見かけるようになりました!
    私はレジオンリーなので基本的にお客さんがレジに持ってくるものしか見ないんですけど、レジカゴの中にちらほらと・・・(笑)
    やっぱりみんな興味あるんでしょうね!
    私自身はまだ味見していません(笑)。近々チャレンジしてみようと思っています(^w^)

  2. ちさ 2007.06.13 7:44am

    ほんと、んきゃきゃきゃっ!という感じで、面白いですよ~。(笑)
    結構窓の外にはいるんですが、デジカメかまえて近づくと、私の方にやってくるので、むずかしい・・。
    そしてこころの注意がこない程度で離れて撮ると、音が入ってないという。
    でも懲りずにチャンス狙うですよ~♪
    発注ねー、人が少ないからか、分担が多い気がする・・・。
    というか、私と他のもう一人のベテランさんだけ、どうも割り当てが多い気がする・・。(^_^;)
    いろいろと不満や愚痴も出てきていますが、それなりに頑張っていこうと思ってます。
    ペプシきゅうり味、きいたところによると、匂いがかなりキツイそうで。(^_^;)
    興味はあるんですが、ちょっとコワイですねー。
    でもコワイモノ見たさで、週末あたりでもチャレンジしようと思います!

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る