こころの逆襲(?)(動画)

いうなれば、飼い主のワタシは、こころにストーカー。
こころは常にカメラを持ったおかんに、パパラッチされる日々。

そんな被害猫こころの、逆襲(?)の動画が今回のネタ。


 

ぱぱらっちおかんに、猛烈な猫パンチが飛んできてますっ。

(ホントはデジカメの紐がゆらゆらしてるのに反応しただけですけど(笑))

時々人に、「よくそんなカメラ目線の写真が撮れるね」と言われたりするのですが、こころは常におかんのワタシを意識していて、なにか行動するたびに、私の顔をじーっと見ているので、カメラを傾けたところで動じないんです。
多分カメラはオマケで、おかんの意識が自分にあるかどうか、感心をひいてるかどうか、そして何か行動をしようとするときに「やっていいのかな?」と私の表情を伺ったりとか、とにかく「おかんの意識(表情)」が、こころにとって大切なんだろうと思う。
しょっちゅうおかんはカメラを手にしてるので、「またカメラ持って、カメラ越しにボクを見てる」ぐらいは思ってるかもしれない。(笑)

逆にいうと、こころが私を意識していない動画や写真を撮ることが、非常に難しいです。

家の外に飛んでいる鳥なんかに向かって「うきゃきゃ!」と鳴いているこころを撮りたくてたまらないと以前ここでも書きましたが、いまだに狙ってるけど、撮れない。
夢中で鳴いてるようで常におかんを意識しているこころは、すぐ私が見ている事に気づき、鳴くのをやめ、「にゃー」と私に向かって鳴きながら走り寄ってきて、甘えるのです。

ものすごくかわゆいんだけど、いつ動画が撮れるんやら。(^_^;)

——————
こころの体重
3.9kg

ぬぉーう、4kgが目前!
うちにきたときは2kgだったのに、気づいたら倍に!
長くなったよ長くなったよ、こころ。
ついでに私も、ピーク時の体重から-3kgでずっと止まってたけど、-4kgに!
わーい、壁こえたー♪
こころをだっこして体重計のったら、今までより減っていたため、
「あれ?こころ少し大きくなったはずだけどなあ」と思ったら、
私がちょっぴり痩せた分、マイナスになっていただけでした。
よし、こころも飼い主もこの調子だ!

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る