検分くん

最近はすっかり富山も寒さが厳しくなり、温水ルームヒーターが毎日稼働する日々が続いています。

今年の1月に我が家にこころがやってきた時は、全てが変わった環境になったからか、見られない光景だったのですが、今冬は、


 
 
検分くん
導入したとき、検分くんから始まりました・・・。(笑)

いや~、温水ルームヒーターで良かった。
もしコレが、電気ストーブとかストーブだったら、危ないよね。
温水ルームヒーターは上にのったり、さわっても、火傷の心配がないので、安心、安心。

しっかし、

ん?
なんで、こっちを見てるだけなのに、脱力するんだろう・・・。(爆)
この顔・・・・。(^_^;)

ちなみにこのあと。

検分終わったにゃ。
おかんを凝視しながら、立ち上がり、報告しながらこっちにやってきたのでした。(笑)

コメント

  1. らもら 2007.12.04 6:26pm

    念入りに検分くんw
    そして「きょとん顔」が可愛いっす!!!!!
    これは、生で見たらほにゃぁ~♪っとなりますねぇ
    温水ルームヒーターですか
    なんかエコっぽい響きです・・・
    灯油高騰やら、火災対策やら、環境問題やらで
    快適に過ごすのにも躊躇が生じる昨今。
    目新しい暖房器具に興味津々のらもらです。
    (ウチには、これといった暖房器具が無いので><
    クーラーと電気ひざかけのみw)

  2. ちさ 2007.12.05 12:06am

    新しいものには、必ず「こころチェック」が入ります。(笑)
    影千代ちゃんも、匂いかぎにきませんか?
    なんていうか、こころの「きょとん顔」は、可愛いんだけど、
    なんとなく見ているこちらの気が抜けるというか、脱力するというか、
    オマヌケちゃんというか・・・。(爆)
    温水ルームヒーターは、昨年家を建てて入居したので、
    導入しました。ほんわか暖かくて、とても良いですよ♪
    ただ・・・問題は、灯油高騰・・・・・・・。(^_^;)
    私も普通のひざかけは愛用してるんですが、
    電気ひざかけ・・・良さそうだな~。
    足が温かいのっていいですよね~♪

  3. たま 2007.12.07 4:26pm

    温水ルームヒーターってあったかいんですか!?
    はじめてみました・・・。
    全く関係ないのですが、富山が寒いときいて、私の実家が富山なので、実家のネコも寒いとかいってないかな~?と心配になっちゃいました><。

  4. ちさ 2007.12.07 7:23pm

    たまさん、ようこそいらっさいませ。
    温水ルームヒーター、暖かいですよ~♪
    ガスにするか灯油にするかで迷ったんですが(今となっては、灯油がこんなに高いんじゃ、ガスの方が良かったかもしれない・・・)、
    家の中に湿気はこもらないし、要はお湯をあたためた暖かい空気なので、
    空気がやわらかい感じがするんです。
    うちはホント、温水ルームヒーターにしてよかったと思ってます。^^
    たまさんのご実家は富山なのですね~♪
    まだこちらは雪ではなく、雨ですんでますが、ああもういつ雪が降っても
    おかしくないんだなーと思うと、いやーんです。><

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る