失敗ごはん

失敗ごはん
昨夜のごはんは、これまでに一番の不評ごはんだったです。(笑)
あえて、でかめの画像で!


これね、いつものことながら、人用ごはんをとりわけたものなのですが、人用おかずは、

肉豆腐
肉豆腐だったのです。(もはや豆腐はオマケ状態ですが)

奮発して宮崎牛を1パック買い、例によって砂糖やしょうゆなどの味をつける前に、こころ用にとりわけました。
多分、牛肉と白菜、人参ぐらいまでだったらこころも食べたと思うのですが、上の画像を見ても分かる通り、しいたけもちょびっと試しに刻んじゃえ、豆腐もちょこっとかけらを入れてみようと、あれこれ入れすぎたのが悪かったのかな~。

最初から微妙顔・・・。食べるには食べるんだけど、ちょっと食べては、私のところに「にぁ~」。
またご飯のところに戻って、微妙顔でちょっと食べては、また私のところにご報告。(^-^;
「おかん、今日のごはん美味しくないよ」と報告にくる姿があまりに可哀想なので、非常食猫用ウェットフードにチェンジしました。

今日のごはん、美味しくないの。

さて、こころがキライだったのは
1.いろんな具材がまざりすぎ
2.具材の組合せが好みじゃない
3.しいたけ(or豆腐)の具材単体が嫌い
4.温度が悪かった
5.その他

どれだろう~。(笑)
あれこれ試しながら、こころの好みを把握していこうっ!

コメント

  1. mamo 2007.12.10 1:19am

    答え3。椎茸とでかい白菜(-_-)もしかしてこれ焼き豆腐かい、あかんて。

  2. ちさ 2007.12.10 7:51am

    おもいっきり焼き豆腐ですわ。火通した。
    あ、焦げ目がアウトだ!そうか、そうだったよ!納得。
    しかし面白いね、あれこれやってみるの♪

  3. らもら 2007.12.10 1:57pm

    見た感じはとっても美味しそうですけどねぇ・・
    焼き豆腐は食べないんですかぁ
    それでも、ちゃんと食べてコメントを母に伝えるあたりが
    とても可愛いですねぇ^^

  4. ちさ 2007.12.10 4:19pm

    焦げ目を好まないのをすっかり忘れてしまったのです。(^-^;
    今まで焼き物を与えたことがなくて(ホイル焼きとか、ゆでたものばかり)、
    すっかり横着して忘れてしまってましたわ。
    やはり焦げ目のついたものはダメですね。
    白菜ももうちょっと小さくしとけば食べたかも・・・。
    こころは報告猫でして、日常的に、行動を起こすたびに、私に報告してきます。
    ドア開けようとジャンプしたけど開かなかった~とか、棚のドアに垂直ジャンプ頑張ってきたから誉めて、とか、すずめがいるよ!等々。
    可愛いんだけど、四六時中だと思ったより大変です。(笑)

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る