お気に入り

プリンターの上
おかんのパソコンデスク-窓の通路にもなっている、プリンターの上は、お気に入りの場所。
お気に入りすぎて、プリンターのカバーが破れまくってます。(^-^;
ええもう、楽しそうにかじってますとも。
しかもここはカーテンにちょっかいも出せる。

おかんが電話などに夢中になってると、ここにきて、おかんに怒られるのをわかった上で、「それでも僕はおかんの注目をあびるために、やるんだ!」と覚悟の悪戯で、カーテンに爪をかける場所でもあります・・・。


 
 
最近のベストショット
最近の中で、一番可愛く撮れた気がする、一枚。
こうして見ると、そんなにぶちゃいくじゃないと思うんだけどな~・・・。

——————
最近のゴハン

チキンリゾット
こころの愛知県のおかんから貢がれた、チキンリゾット。
非常にウマウマだったようです。
お手とおかわりが、ものすごい速度でした。( ̄人 ̄)感謝。
鶏のダシスープにちょっとだけご飯いれて、鶏肉いれて、野菜いれて煮込んだら、このごはんに近くなりそう。
ご飯を入れたことないから、今度つくってみようっと♪

コメント

  1. らもら 2007.12.24 11:06am

    こころちゃん、可愛いですよー!
    黄色いおめめが、ウチの影より濃い目だから
    写真写りがとっても綺麗♪
    ちゃんとポーズとってる~^^
    うまうま手作りごはんをあげていると
    やはり、お手とかおかわりするんですね(羨
    いいなぁ~いいなぁ~

  2. ちさ 2007.12.24 4:15pm

    こころはねぇー・・・下から撮影したり、寝顔はホント、ぶっさいくなんですよ~。(^-^;
    普通の猫は、寝顔とかキュートなはずなのに・・・なんでやろう。
    影ちゃんはまだ小さいから、おめめの色もまだ変化するかもしれないですよ~♪
    あ、ちなみにお手おかわり、ちんちんまで3セット、食事をあげる時にします。
    でも私が教えたんじゃないですよ~。
    こころを保護して育ててくれた、保護主のこころのおとーちゃんが教えたのです。
    こころを迎えに行って、「ええっ、猫がお手とおかわりっ?!」とびっくりしました。
    せっかく覚えてるから、うちでも毎食前にやるようにしてるのですが、
    ドライフードの時と、美味しいご飯の時では差が・・・・・・。(^-^;

  3. mamo 2007.12.24 8:15pm

    おとーちゃんの様なおかんが教えました(-_-)ノ”うりゃ
    コツは気長に段階的に、叱らず、褒める、毎回笑顔で楽しそうに。
    少しでも嫌がる素振りがあると止めて、しつこくしない。
    これが出来れば、どんな子でも出来るようになります。
    まずはお座りの練習から入ります。
    胸元から鼻先に、ごはんのお皿をあげて胸をはって座る癖をつけます。
    お皿を見上げる高さにすると自然に座る様になるので
    「おすわり」と声をかけて、座る習慣を同時に覚えてもらいます。
    最初は、いまひとつうまくなくても「おりこうさん」と褒めて、ごはんを置いて。
    座るのが上手になったら、
    次に「お手」と言いながら空いた手(ごはん皿を持ったままです)で
    やさしくふんわりと片手を持つ。少し持ち上げてみる。
    嫌がって後ろに引くなら、終わり。
    「おりこうさん」と、ごはんを置いて、食べさせて。
    お手が出来るよう(この段階では手を持ち上げるのが嫌がらない程度)になったら、
    お手のあとに「おかわり」と反対の手をもちあげて。
    おすわり、お手、おかわりが上手になってきたら
    次は「ちんちん」と言いながら両方の手を片手で持ちあげて「ちんちん」と再度言います。
    持ち上げても、少しじっと出来たら「おりこうさん」とごはんを置く。
    その繰り返しをしていると、ごはんを持ってくる姿で、定位置でお座りをして
    待つようになり、お手と言うと手を持ち上げてちょいちょいしてます。
    好物になると、お手を言う前から、おて、おかわり、ちんちんを
    一人でやってます(^_^;)両手招き猫

  4. ちさ 2007.12.24 9:07pm

    そうそう、今ヨーグルトあげたとこなんだけど、
    ヨーグルトをもらえる気配で、ちょこちょこケージに戻り、
    こっちが何か言う前にお座りして、おての右手が宙にういて、こいこいポーズ。(笑)
    「僕、お手おかわり上手にするよ!はやくはやくっ。僕やるよ!(ちょいちょい、こいこい)」てな感じ。
    これがドライフードの時だと、お手したあとまたケージから出ていったり、もっさり間があったりする・・・。(^-^;
    気長に待ってればちゃんとやるし、ゴハンも食べるから、のんびり構えとります。
    でも、昔はドライフードでも食えりゃいいという感じだったから、
    おとにゃ猫になって、食欲も落ち着いたんだなあと思う。
    おておかわりちんちんセットがやたら速度が速くて、やりながら舌がぺろんと出てる時は、相当匂いに惹かれて好物の時。
    新しい試みのご飯の時でも、食べる前の段階で「あ、これは成功だ」とわかる。(笑)

  5. mamo 2007.12.24 9:46pm

    そのうち、「おりゃ、小腹空いてるだよ。ちょっと何かくれんかの」と、
    隣で飼い主腕をちょいちょい叩くようにもなります(^_^;)

  6. mamo 2007.12.24 9:54pm

    こんな風に、しつけというより、「美味しい」「いまいち」「小腹空いてる」「待ってたよ」って、猫の気持ちが解るコミュニケーションツールとして
    教えるのは、お互いにとっても良いから教えてるだけなんだけどね(^_^;)

  7. ちさ 2007.12.25 1:32am

    一人3セットで思い出した。
    こころもそれやるね、好物だと待ちきれないらしく、私が皿持って座る前から、
    「こっち?あ、右手じゃない?じゃ、左?」と右手あげたり、左手あげたり。(^-^;
    その様があまりに可愛いので、「ぷぷっ」と笑ってしまうのだけど、本人は必死、必死。
    おめめまんまるで、「はやくはやく(●_●)ノほいほい、お手おかわり、ほいほいほいっ」。

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る