カマクラベッドを卒業

のびーーん。
昨年の今頃は、こんな風にカマクラベッドでリラックスしてたのですよ。
この写真は昨年の2月のものです。こころ、ちっこい・・・。(笑)

ところが、このカマクラベッド、1年後の現在はどういう状態になったのかというと・・・・


 
 
ぺったんこその1
きれいに、ぺったんこ!!

もいっちょ角度をかえて、

ぺったんこ!
まーステキに、こころの体重でへこんでます・・・・・。

昨年は、この茶色のカマクラベッドは、こころの体重ではつぶれませんでした。
もうひとつ、グリーン系のベッドもあるんですが(茶色もグリーンのカマクラベッドも、保護主さんの家にいた頃から愛用されていた、幼い頃からのなじみのもの)、グリーンの方は、小さいこころの体重でもつぶれていました。
ですがその頃は、寒い時はカマクラの中に入り、部屋が暖かくなるとつぶして上でのんびり休むという臨機応変な使い方をしていたので、そのままでよかったのです。

ところが今冬は、こころも成長して身体が大きくなり、茶色のカマクラベッドもつぶれるようになり、
しかも、寒い日でも中に入らなくなってしまった。
なので、そろそろカマクラベッドは卒業なんだなと、暖かそうなベッドを新調することにしました。
お店をはしごして、ちょうど良さそうなのがあったので購入。
まずは洗濯して、後ろに紐を縫いつけて(ベッドがおちないように、ケージの網に固定するため)、さあこころ、どう?

気に入ったの
ふんふん匂って検分したあと、すぐぽっふりおさまってくれました♪
サイズもぴったり。^^
ピンクのキュートなベッドだけど、こころ男の子なのにあまり違和感ないなぁ。(^-^;

おとんも「気持ち良さそうに寝てるなぁ」と声をかけるぐらい、こころさん気持ち良さそうです。
よかった~♪
新しいものを導入する時は、こころが気に入るか、ちょっとドキドキ。
気に入ってくれたので、もうひとつ洗い替え用がほしいんだけど、最後の一つでお店に売ってなかったので、お取り寄せをお願いしました。
洗うから、二つ絶対必要!

ぴったり。
これは昨日のこころ。ケージの外から撮った写真。
リラックスしてます。

なじみのカマクラベッドはとりあえず引退してもらったけど、こころにとっては安心できるアイテムであることには違いないので、隣の部屋に、いつでも入って遊べるように置いておこうと思います。^^

コメント

  1. らもら 2008.02.18 9:15am

    ベッド、見事にぺちゃんこですねぇ^^
    ちいちゃい頃から使っていたそうですが
    1年使ってくれると、なんとなく大往生だったなぁと思えますよね
    影千代はすでにカマクラベッドの中がみっしりで頭が出ちゃうし
    形はひしゃげてきています^^;
    これだ!というベッドに遭遇しないので、もうちょっと今のベッドで我慢してもらいますw
    こころちゃん、もふもふベッドに顔をうずめて気持ちよさそう!
    つやつや黒毛だからほんのりサクラピンクにも合うんですね
    お目目とお顔がまん丸だから、違和感が無いのかな?
    猫が気持ちよさそうに寝ている姿は
    本当にこちらまで気分がゆったりしてきますよね^^

  2. ちさ 2008.02.19 8:14am

    そうですねぇ、幸いサイズは今のこころでも大丈夫なサイズなんですけど、
    成長と共に、さらに「のっかるのが好き」になっていったのかなぁ。
    影ちゃんのカマクラベッドは、お写真で見た感じだけでも、もうサイズ的にきつそうですね。(笑)
    ケージに合うもので、その子が好みそうで、さりとて機能性もあるものって、結構探すの大変。
    ワタシもひとつ手にいれたものの、洗い替えを手にいれるのが・・・箱買いしないとあかんとかいわれて、困ってます。むーーーーん。
    こころは、ふかふかにのっかるのが好きみたいです♪
    ワタシのひざかけフリースも、床に落ちるとのっかります・・・。(笑)
    でも気持ち良さそうな姿を見るのは、こちらも癒されますよね~!

  3. ちさ 2008.02.20 8:47pm

    えー、ようと考えたら、最初は今回買ったベッドでもふこふこでいいのですが、
    最初は丸くなって寝ていても、熟睡すると手足がのびてくるこころには、今回のベッドはどう考えても小さいようです・・・・。
    またどこに着眼点を置くか失敗ぶっこいたようです。
    反省も含め、ここに自己コメントにて忘れないようにしたいと思います。
    こころの寝方を見れよ、自分。

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る