こころと紙砂

こころと紙砂
つい先ほどの写真。(AM10:00頃)
気づいたら、こころの後ろに紙砂が色どられていた。
見えないけど、もう少しこころの前にも2粒あったりする。


こころが使うトイレの砂は、紙砂。
わりと小粒だからか、時々びっくりするようなところに、紙砂の粒が落ちている。
この写真はケージの横あたりだけど、ケージから離れている部屋の隅のおとんの机の下とか、
下手したら隣の部屋とか。

多分こころが出ていくとき、肉球に砂をつけたままの時があるからなんだろうけど、
最初「なぜこんなところに?」と思った。(笑)

ちなみに、うちで使ってる紙砂はコレです。
にぶちんな飼い主は、健康状態がわかりやすいアイテムを使うのは、大事なことなのです。
(もともとの紙砂の色が真っ白で、おちっこしたらおちっこそのものの色になるので、万一の異変がわかりやすい)

今家にある在庫がなくなったら、コレをそのうち試してみようと思ってます。
ヒノキの紙砂と同じメーカー製なのでおちっこの色も確認できるみたいだし、ちょっと試してみたい。

コメント

  1. ゆきこ 2008.09.07 12:04am

    はじめまして=)
    すんごい太陽の光が元気ですね★
    黒猫サン、とっても可愛い★!
    あ、猫ごはんとっても参考になっています!

  2. ちさ 2008.09.07 12:02pm

    ようこそ、いらっしゃいませ♪
    ホントお日様があたると、黒猫なので黒光りして、
    ツヤツヤピカピカに光りますね~。
    今ブログを拝見させて頂いたのですが、もうすぐ黒猫の仔猫が
    やってくるのですね。
    楽しみですね~♪
    猫ごはんは、水分をとってほしいというのもありますが、
    食べ物そのものから栄養をとってほしいという気持ちであげています。
    ドライフードは便利だけど、加工品だから。
    私の適当ごはんが参考になるなんて、おそれおおいです。
    あ、でもちょこちょこ失敗ぶっこいてるので、悪い見本には、時々なるかな・・・・。(^-^;

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る