努力の証

頑張ったらしい
昨夜はこころさん、かなり頑張ったヨ!(笑)
頑張りすぎて、ケージ斜めになってるし!
画像今回もサムネイル表示。クリックしてね。

こんだけ砂かいて頑張ったのに、肝心のうんちくんは隠れてなかったけど。(爆)
私が上に上がってきてカメラ構えたら、またこころ砂かこうとしてる。(笑)
「おかん、うんちでたよ!ほら、ここ!」と言ってるのよね。(笑)


 
——————
夜19時頃。
いつもこの時間のゴハンは、手作りごはんやウェットフードを食べる。
そしてこの時間で食べたあとか、寝る前もう一度食べるゴハンの後に、うんちが出る事が多い。

生きているから多少ずれることも、もちろんある。
たいていは、けろりんと吐いた事によって、
いつもの食のリズムが崩れた時なんだけど、夜出ないままで、翌朝に出る事もある。
けれど、こころは意識して、夜に出そうとしている気がする。
朝出た日も、またその日の晩に出たり、翌日の晩に出て、
結局夜リズムに戻るから。

そしてね、おちっこにしろうんちにしろ、トイレは人のいる時になるべくしようと意識している気がする。
この間、私が朝早くから夕方18時頃まででかけた時も、
私が帰ってくるのを待ってたかのように、
家に帰って即、二階から「ザッザッザッ」と砂かく音。
おちっこにしろうんちにしろ、すぐ片づけて欲しいのは当たり前。
だから、こころも私がいる時間に合わせてくれたんだと、改めて思った。

猫は人の都合に合わせてくれる。
エライし、いじらしいよなあ、猫って。

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る