2009年砺波チューリップフェア

NO.1
遅くなりましたが、4月末から5月頭に毎年行われる富山県砺波市のイベント、チューリップフェアの満開のチューリップをご覧ください。

写真の数が多いので、少し読み込みに時間がかかるかもしれませんので、ごゆるりとお待ちください。

なお、写真をクリックしたら大きな写真がポップアップで出ます。
これまでの写真より、横幅を100pxほど大きめに加工してあります。
ポップアップの写真をもう一度クリックすると、写真が消えますよん。
(JavaScriptをONにしていない場合はポップアップの写真はでませんので、ぜひONにしてね)


 
NO.2
入場してすぐ手前はこんな感じ。
今年も平日に行ったので、かなり人は少なかったのですが、今までと違っていたのは、子供たちの遠足とかぶっていたこと。

やたらとあっちこっちに遠足でやってきた幼稚園児やその親御さん、そして小学生ぐらいの大きい子供たちもたくさんいました。

ちなみにこの写真に見える幼稚園園児の行列の道は、ここをまっすぐ登ると、奥の方にあるチューリップタワーに登れます。
写真の園児たちは、降りてきたところのようです。

子供たちがいなくなったところで、私たち夫婦ももちろん登りました。
昨年はホントの頂上まで登っていなかったので、今年は頂上まで。
(頂上は私は恐くて、即効で降りましたがっ)←高所恐怖症

高い位置からの撮影は全ておとん撮影です。

NO.3
上から見て、右側。

NO.4
少し目線を左に・・・。

NO.5
左にうつすと、こんな大花壇。

NO.6
塔に、大花壇の説明があります。

NO.7
左側、目線を少し手前にしたところ。

NO.10
さらに手前。
これは、昨年はなかったな。

ここから先はおかん撮影。
今までチューリップの名前ネタばかりにしぼって撮影してたので、今年は1輪のみを撮りました。

No.11
ほんとにチューリップ?と思うような可愛らしいアンジェリケ。(このチューリップはお気に入りなので、名前覚えちゃった)

NO.12

NO.13

NO.14

NO.15

NO.16

再び風景に。

NO.17

NO.18

NO.19

チューリップのみっていうのも何なので、最後に連休中のこころを一枚。

お留守番こころ
連休の前半はまだ寒かったのですが、この日は暖かい日でして。
ケージを日なたに少し移動させたら、日向ぼっこして、ベッドの横の隙間で、だらーんと長くなってました。^^

そうそう。
こころを抱っこしてのブラッシングだと大人しくゴキゲンでブラッシングさせてもらえることがわかったので、今春は毛のとびちりが軽減されてる気がします。
ただおかんはものすごい体勢になるんですけどね。(^_^;)

イスにすわって左の肩にこころの頭をもってきて、左手でこころの足もとに置いてこころを支え、おかんはえびぞりでのけぞりながら、右手でブラッシング。(絵ゴコロないので、想像してください)

こころはリラックスすると、後ろ足がのびてつっぱらかり、身体をのばすので、左手はどんどん下のほうに、おかんはどんどこのけぞらざるを得なくなります。(爆)

それだけならいいんだけど、ブラシにたまった毛をとるのが、のけぞった身体で左手が下にあると、とりづらいっ。見えんがな!

多分端から見たら、おかしな体勢に見えるだろうなーと思いつつ、数日おきにブラシかけております・・・・・。(笑)

コメント

  1. おとん 2009.05.16 11:07pm

    土産物屋には御当地キティとか御当地ガチャピンなどがいた。
    どこにでも生息しているな。
    仙台でもみたぞ。ずんだキティとか。
    萩の月よりも甘魂胆のほうが10倍うまい。

  2. ともちゃ 2009.05.17 10:32am

    うわーきれいっ!
    一面チューリップだね~。
    高いところからみると気持ちよさそうだ。
    チューリップはシンプルな形が1番すきだけど、
    アンジェリケかわいいね~。
    好きなお花のひとつのチューリップ。
    けど、開花が短いのが残念。
    近いところならぜひ行ってみたいところだ。

  3. mamo 2009.05.17 5:29pm

    来年もまた、花弁の多いチューリップをいくつか撮影
    アップよろしくね。名前も入れて(^_^;)
    今日のこころは、シブい顔で撮れてるにゃ。
    でも中身はおネェ(^_^;)

  4. ちさ 2009.05.18 12:08am

    ■おとん
    どこにでもあるわねー。<ご当地キャラクター
    ああそうだ、今度お土産指定するから、よろしくね(*^ー゚)v
    甘金丹・・・というか、リブランでハズレが今のところないわね。
    ケーキも美味しいし、赤田シュー、食べたとき「オイシー!」と思ったもん。
    今度帰ってくるとき、赤田シュー買っておくね。
    ■ともちゃ
    でしょーでしょー♪見事でしょ!
    私も、シンプルな形のチューリップが一番だと思うの。
    でも、アンジェリケはなんつーか、乙女ゴコロをくすぐられるというか。(笑)
    毎年目の保養に行ってんだけど、4月末から5月の連休にかけてから
    行われるイベントだからか、かなり遠方の方から来る人も多いよ。
    関西の方や関東の方のナンバーも見たなあ。
    高速が安くなったから、なおさらかもしれないね。
    ■mamoちゃん
    あ、今回見事に花の名前とセットに撮るのを忘れてたね。
    写真加工してて「あ、しまった。銘柄わかんないじゃん!」と。(^_^;)
    来年はセットでちゃんと撮るから!
    もうねー、ある程度はワンパターン化しちゃってるしさ(チューリップフェアネタ)、今後は一輪を大きな写真で撮ろうと思うよ。
    ・・・ピントずれてないよね?(^_^;)
    そそ、中味はおネェ。(爆)
    爺さん猫になっても、オネェ爺猫なんだろうなー。
    今日もボール追いかけて、ぴょんぴょん無駄に飛び跳ねてたよ。
    なぜあんなに飛び跳ねるんだろう・・・・。(^_^;)

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る