窓際

のほほーん
気配がないなーと思って隣の部屋をのぞくと、東側の窓際に、のんびり休んでるこころ発見。
ここ、こころのお気に入りスポットです。


 
 
ながいなー
しかし、猫って長いなぁ。
床に寝そべる時なんて、もっと長くなってるし!

お友達のおうちの猫が、春頃少し体調を崩しちゃって、
数日であっというまに数百g体重が減ったという話を聞いて以来、
そんなに数日で急激に痩せてしまうなら、ちょっとぐらい余裕がある、
ぷちぽっちゃりぐらいの方がいいのかも、なんて思いまして。

こころはよく「スリムだね」とか「細いねー」と言われるけど、
もうちょっと体重あってもいいのかな、と思うようになり、
春あたりから、5gほど様子を見ながらドライフードの量を増やしてます。
こころは4.3~4.5kgぐらいを行き来することが多いのだけど、5kgぐらいまでならいいかもな~。
もちろん、太りすぎはいかんけどね。猫もヒトも。(鋭意ダイエット中のおかん)

眠い・・・
このときは、眠かったようです。
たくさん写真を撮ったけど、おめめぱっちり写真が少なくて、
ぼけーっと半目の顔ばっかりでした。(笑)

週末は、ゆっくりおとんに遊んでもらおうね、こころ。

コメント

  1. ぴっく 2009.06.27 3:03am

    はじめまして!猫好きです!
    かわいいにゃんこちゃんですね(´- `*)。
    こういうスリムな子は、多めにあげても結局残しちゃったり(食べても戻しちゃったり)しませんか?
    姉宅にそっくりな黒猫ちゃんがいますが、多頭飼いになってから、
    子猫に押されてさっぱり食べなくなってしまいました。
    すぐにお腹を空かせてギャーギャーと騒ぎ立てる子も大変ですが、
    食べられない子っていうのも心配なんですよね~(*´Д`)。
    黒い鼻をみゅ~っと押して猫キックされたいです!

  2. ちさ 2009.06.27 6:31pm

    ぴっくさん、いらっしゃいませ♪
    お褒めの言葉ありがとうございますっ。
    うちのこは、基本的にあげればあげたぶんだけ一気食いの、犬のようなタイプの子なんです。
    そのくせ一度に食べられる量は多くないため、その時の体調などによって多めに食べすぎちゃうと、
    かっこ書きで書かれている「食べても戻しちゃったり」が、うちのこころの場合該当します。(^_^;)
    多頭飼いだとそれぞれ猫も体質や食べ方の個性があるから、かなり大変ですよね。
    よく食べる子が横取りして、食の細い子は食べられないままで、
    よく食べる子はおでぶちゃんコースになりかねないですよね~。
    猫キックたまにされますが、実際されるとすんごく痛いですよね。
    うちは主におとんが被害者で、おしっぽぴーんのるんるんでおとんに近寄っては、噛み付き&ゲシゲシ攻撃してます。
    私には不思議とめったにしないんですよね。
    なんでかしら、おとんとオスどうしだからかしら。(笑)

  3. ぴっく 2009.06.28 12:58am

    『うま、うま、うみゃっ』とか言いながら食べてるんでしょうか、こころちゃん。
    家族でも甘えるべき人と対等に遊ぶ人と分けていますよね!
    実家で飼っていた猫ちゃんたちも、やっぱり母には甘えて、
    私には相当アタックかけて来ていましたよ~(*´Д`)=з
    そういうところがまたたまりませんが(´∀`*)。

  4. ちさ 2009.06.28 2:14pm

    昔いた猫は、好物のものだとか美味しいものだと、うにゃんうにゃん言って、
    しゃべりながら食べてたんですけど、こころはおしゃべりしながらは食べないです。
    どちらの子も、食べてる時にさわっても怒らない&身体のどこさわってもオッケー&ちょっとビビリンボで運動神経がなんとなくとろいというのは、よく似てますが。(^_^;)
    ほんと、人を分けてますよねー!
    見てると、たまにおとんが気の毒になるですよ、可愛がってるのに、
    食われてばかりで。(笑)
    そうか、ぴっくさんも遊んでくれる食われ役だったんですね・・!!
    腕や足はもちろんですが、服も結構ボロボロになりませんか?(爪などで)
    うちのおとんは、おにゅーの服ではこころと遊びません。(笑)

  5. ぴっく 2009.06.29 12:47pm

    多コメ失礼いたします!
    慌てて食べる子はみんな「うみゃうま」言いながら食べるんだと思ってました(´ω`*)
    まさに私は食われ役です(`・ω・´)
    腕も足も服も傷だらけでしたよ~。
    靴下を破られたり、あと足の傷はかなり痛いので、
    対策用にぬいぐるみスリッパを使ったりしておりました(・∀・)

  6. ちさ 2009.06.29 5:38pm

    > 多コメ失礼いたします!
    いえいえ、お気になさらず結構ですよ~♪
    お話嬉しいですのでっ。
    こころは、食べるときはおしゃべりはナシですけど、そのかわり
    常々はおしゃべり猫というか、報告猫で、よくしゃべってます。
    猫それぞれなんですね~。(笑)
    私も昔うちに猫がいた時は、食われ役でした。
    もー、食われてるうちに服から糸くずはでるし、ボロボロになってきますよね。(^_^;)
    痛いのももちろんですけど・・・。
    ぬいぐるみスリッパ! それは喜んで食いかかってきそうですね!(笑)

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る