カラーボックス

ON

おかんのPCを新調したとき、机の引き出し部分を移動させることになり、
写真の奥のようにふたつ並べたら、こころのベッドがより安定するかしらと
こちょこちょやってると、こころも参加。

あまったカラーボックスにON。
あ、カーテン破れてますが、気にしないでくだせえ。(笑)


とりあえずカラーボックスを机の上に置いてみたら、

IN

今度はIN。(お約束)

このカラーボックスたった2段だけど、とっても丈夫でつくりがしっかりしているので、
こころが1匹2匹乗ろうが全然余裕。
(確かお値段も2段のカラーボックスごときにしては、いい値段だった気がする)
現在は、隣の部屋にこころのステップ用として移動してます。(笑)

——————

【今日のおまけ】

週末はうれしい

週末は、おとんにゆっくり構ってもらえて嬉しいこころ。
おとんが歩く後ろをストーカー。
おとんが座ったら、「当然」な顔でひざに乗り、「なでれ」と催促。
おとんがなでるのをやめると、また催促。
なでるとおとなしい・・・・かと思いきや、しばらくすると、爪たてられたり噛まれたりして、
お気の毒なおとん。
そしてそれを、ジェラシーゆえに、内心ほくそえんで見ている、おかん。(爆)

コメント

  1. うり坊 2010.01.12 11:12pm

    にゃんこは箱や引き出しが大好き☆ですね。
    我が家ではモモの姿が消えたのでさんざん探し回ったところ、TV台の下に置物のようにちゃっかり入っていました。
    真黒なので(うちのTV台は黒い)、すっかり同化していました。
    そうそう、だんな様のおひざが大好きなんですね。
    家族以外の男性のことは怖がりませんか??

  2. ちさ 2010.01.13 1:54pm

    ねーー。絶対参加して、入ったりのっかったりすますよね。(笑)
    テレビ台に置物・・・・うぷぷぷ。(*´▽`*)かわええ
    頭に浮かびました。(笑)
    黒猫って、ホント暗闇とか暗いとこと同化しますよね!
    ほいで、まんまるおめめだけが、目立つという。( ̄m ̄〃)
    うちのこころさんは、家族以外の知らない人は、性別関係なく警戒します。(^_^;)
    基本びびりーなんですよねえ。
    でも、好奇心はある子なので、影から凝視。
    「(●ω●)このひといい人?」てな感じで。(爆)
    私も最初、↑の顔で凝視されまくられました。(笑)
    (そのあと、生クリームであっさりおちましたが( ̄m ̄〃))
    ももちゃんは、知らない方でも女性ならOKなんですか?(いいなーー)

  3. うり坊 2010.01.13 11:30pm

    知らない人は、やっぱり女性でもダメなんですよ。
    こころちゃん同様、かげからじーっと観察していて、何度か訪ねてくる人には徐々に慣れていきますね、女性なら。
    ただ、男性はどうしてもダメみたいですけど。
    唯一父以外の同居してない男性で慣れたのは、名古屋に住む甥(高1)だけですね。年に1-2回しか会いませんけど。
    血のつながりは何となくわかるのでしょうか??

  4. ちさ 2010.01.13 11:54pm

    あら、初対面はやはりこころと同じか~。(笑)
    こころもそういえば、旅行中に面倒みてもらったご夫婦は、
    奥さんのお友達から慣れていったそうです。
    奥さん→ダンナさんのお母さん→ダンナさんだったそう。
    やはり、うちも男性が一番最後だ・・・・。(笑)
    女性の方が声も高いし、猫もなじみやすいのかしら??
    この人は同じようなお父さんと似た感じがするとか、そういうのを猫も感じるんでしょうかね。
    あるいは単純に、甥っ子さんは馬が合いそうと、ももちゃんが感じたとか・・?
    本猫に、聞いてみたいですね。(笑)

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る