本日の猫ごはん

とり農園の丸鶏ミンチ♪

すべりこみで、本日の更新っ。
本日のごはんは、今朝届いたばかりのとり農園さんの「手羽先ミンチ」です♪


手羽先のミンチは、今回が初めての購入なのだけど、
こころの食べっぷりはいつものことだけど、上々。
(一応念のため、ある程度解凍したあと、すりばちで自分でもすりすりしてます)

食べたあとは、

机の下でのんびり

机の下のスリッパベッドで、満足そうに顔あらってました♪

最近富山もいいお天気の日が多くて、とても嬉しそうに日向ぼっこしてます。
今日もお昼頃は、南向きの窓際のベッドで気持ちよさそうに眠ってました。

ビタミン摂取でいいかんじぃ~♪←ロケット団風

コメント

  1. うり坊 2010.01.25 9:35pm

    わっ、これですよね、こないだ教えて下さった"とり農園"さんのは!!
    見るからにニャン達が喜びそうな感じですよね。
    うちでも昨日この話をしてまして、今度買ってみる予定なんですよ♪

  2. ちさ 2010.01.26 12:30am

    ですです♪
    お魚の生より、鶏の生の方が、多分猫にとってより本来食べるものに近いと思うので、時々購入してます。
    食べ物に関しては、うちの場合は何でも食べるので、あんまり参考にならないと思いますが、すっごく喜びます。(笑)
    30gちょっとぐらいの、小分けも使いやすくていいです。
    もともとは普通のお肉屋さんなので、人が食べても美味しいです。( ̄▽ ̄*)
    食べてくれるといいなあ、モモちゃん・・・♪

  3. うり坊 2010.01.26 11:36pm

    こんばんは★
    さっそくとり農園さんを発注したんですよ♪
    初めての人向けミンチ3種セットですよ♪
    今週末に届くので、食べさせてみますね。
    (そして、人間用にも鶏鍋セットを買ってみましたよ♪)
    鶏ミンチの成分表を見て、一応ヒルズなどのプレミアムフードの成分表に照らし合わせてみたりしました、が、ほとんど理解できてないです!
    だけど、やっぱり混じりっけのない自然のものですからよさそうでね!!猫本来のお食事って感じですね!!

  4. ちさ 2010.01.26 11:55pm

    初めてセットいいですよね~!送料込みなので、かなりお得!
    うちも実は、ダンナ名義で頼んじゃいました。(笑)
    成分、私もようわからんです。(笑)
    ただいえるのは、新鮮な素材を新鮮なまま食べることは、
    人間も猫も身体に良いのは同じだと思うのです。
    人間のおもゆやおかゆが、猫とっては生肉らしいので、
    多分生肉は、猫の身体に優しいものだと思います。

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る