アレンジ手抜き猫ごはん

レトルト+αごはん

今日のごはんは、ベースは市販品レトルトの、手抜きごはんです。


【メモ書き】
・材料(市販品レトルトごはん、キャベツ、にんじん、えのき)
・量50g(具40g、前回つくった手作りごはんのスープの残り10g)

市販品のレトルトは、

PROCLUB 成猫のための配慮 まぐろとささみ

この猫ごはん。

今日は人ごはんに野菜炒めをつくったのですが、野菜炒めは野菜を先にさっと茹でると、
水っぽくならないよと教わって以来、軽く茹でるようにしたんです。
こころ用だけ、にんじんは特に長めに茹でましたが、同じお鍋で楽ちん手抜きごはん♪

ホントに先に茹でてから炒めると、水っぽくならずに美味しい!
料理って一手間あるだけで、ホントに違うんだなあと思います。

こころには、明日もこのごはんを食べてもらって、明後日はまた手作りごはんをつくろっと♪

コメント

  1. うり坊 2010.02.09 11:20pm

    あっ!このレトルトごはんは、うちのニャンも大好物です♪
    ジューシーで、なかなか美味しそうですよね。

  2. ちさ 2010.02.10 7:37am

    なんと、モモちゃんも推奨♪の、レトルトごはんなのですねっ。(*^-^*)
    私は実は、昨日初めてあげたんです。
    もちろん、完食でした☆
    国産だし、タウリンも入ってるよっていう情報をもらって、ネットのお店でゲットしました。
    やっぱり国産のほうが安心ですもんね。

  3. mamo 2010.02.10 11:47am

    紹介したのは、これ
    http://news.foodpeptide.com/?eid=1273212

  4. ちさ 2010.02.10 3:41pm

    それがね、どっこ探してもなかったのよ。それ。
    お店も探して、ネットでもみかけなくてね。
    で、私が買った方も同じシリーズだし、タウリン入ってるから、
    試しに、他のもの買うついでに買ってみたのさ~。

  5. mamo 2010.02.10 10:15pm

    ペットファーストの店舗にはあるんだけどね
    サイト販売ないのかね

  6. ちさ 2010.02.10 10:29pm

    ないみたいだね。
    今見ても、私が買ったシリーズしかないようだ。

  7. うり坊 2010.02.11 2:27am

    「心の健康」シリーズ、お店で見かけましたよ。
    私も「成猫のための配慮」をいつも選んでましたが、今度「心-」も買ってみます。
    読んでみると、とっても良さそうですよね!

  8. ちさ 2010.02.11 10:25am

    いいなー!
    立ち寄る店(スーパーにしろホームセンターにしろ)は
    全て猫用品にチェックいれるクセがついてるんですが、みたことないです。
    田舎だからなのかなー。くぅ~。

  9. mamo 2010.02.11 4:17pm

    店舗取り寄せ頼むとか。
    うちの場合、なぜかこれは さらも気に入って食べる。
    成猫のため~は食べないのに。
    高齢になったり、腎臓も衰えてくると、食べれば「良かった」に突入するから
    だから食べてるフードの味の変更や廃盤はかなり困るよねぇ(-_-;)

  10. ちさ 2010.02.11 5:07pm

    そうだね、ないもんは直接売ってくれと頼むしかなし!
    ペットファーストに問い合わせるほーがいいね。
    電話かメールで。
    善は急げで、問い合わせてみよう。
    確かに、とにかく食べてくれないことには、何にもはじまらんもんなぁ。
    食べてくれるもの探しは大変そうだ。
    ほんと、廃盤も困るね。
    今私が一番廃盤になったら困るのは、ヒノキの紙砂だな。
    アレがなくなったら、もんんんんのすごく困る!!
    こころに膀胱や尿路関係の不安があるというのがわかった以上、
    ちっこしたら別の色に変わる砂は、なおさら使えなもん。
    ずっとずっと、商品がなくなったり、品質が落ちたりしませんように。( ̄人 ̄)祈る

ABOUT

こころ
こころ(男の子)2006年生まれ
ちょっぴり鈍くさい。食いしん坊主。
ものすごい鍵しっぽの甘えんぼ。

Author: ちさ
生まれ育ちは福岡県。富山県在住。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黒猫ブログランキングに参加中

CHECK!

FOOD ACTION NIPPON

バナーやリンクについては、
こちらのページにあります



食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)



クリックで救える命がある。

NEW ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

  • お知らせ (3)
  • 日々のこと (670)
  • 健康、通院関係 (15)
  • お友達の猫写真 (8)
  • 実家犬・ぽんた (13)
  • 猫アイテム (8)
  • その他 (10)

ARCHIVES

  • +2021 (1)
  • +2020 (1)
  • +2019 (2)
  • +2018 (4)
  • +2017 (43)
  • +2016 (36)
  • +2015 (37)
  • +2014 (56)
  • +2013 (65)
  • +2012 (98)
  • +2011 (129)
  • +2010 (210)
  • +2009 (126)
  • +2008 (202)
  • +2007 (153)
ページ上部へ戻る